

復帰?

どうもお久しぶりふみです


2年ぐらい?以来のログインをしてきました


大学の友達が一人わざわざぽぷらサーバーで新規キャラを作ってくれたものの


みんないなくなっちゃったので


ほとんどぼっちプレイしております


現在は新しいクエストを受けてストーリーを追いかけてます


さて、メイプルがどんなふうに変わったか自分が気づいた事の一部を書いてみようかと思います


まずダメージの計算式やスキルが変わったようです


いままでブランディッシュが20kのダメージだったのが


なんかクリティカル込みで60kとかでたり


2次スキルに格下げなってより強力なスキルが出たり


それに伴いスキル再振りができたり


要するに強くなってました





次に職業ですが


めちゃくちゃ増えていて把握できてないです


そして、3次と4次になるのに必要なレベルが


それぞれ60,100レベルに下がっていました


また、レベルアップに必要な経験値も下がっていたので


あっという間に4次になれます(メルセデウスという職でサクチケ無しで8日間で行けました)


しかも、クエストでもらえる経験値も増えてるので受けるともっと早いでしょう


もちろん必要レベルが下がったので120の人はスキルポイントがその分だけあります


あとは、複数攻撃が多くなってます





次に敵さんのことですが


雑魚のHPが増えてます


しかし、こちらも攻撃力も上がってるので問題にはなりません


ボス(ビシャスとか)は増えてないので相対的にボスが楽になりました


しかも、一部のボスは弱体化してます


例えば姉御のビンタは昔16kとかだった気がするけど


今は2kとかみたいです(確認はしていません)





まだいろいろありますが長くて面倒大変なのでこのへんで






トウキョウエリアのボス一人じゃ受けられんかったorz


誰か復帰しないかな~

最後に

見てる人なんて一人もいないだろうけどやっほー


前回書いた記事が去年のマラソン大会前


その間に本当にいろいろありました


修学旅行に受験そして文化祭に入試


夏休み中冬休みも学校行って


家庭教師みたいな先生とのマンツーマン


受験仲間6人と話して


女装させられたり


サバゲーしたり


スカイプ始めたり


クラス会に行ったり


1年2年の時よりずっといろいろあって


長く感じるような短く感じるような期間でした


思い返すともう2度と高校生として過ごせないことが分かってしまい


すごく寂しいです


中学や小学のときとは比べ物にならないぐらい自分は高校生活が楽しかったです


だから今は8月にある同窓会がすごく待ち遠しいです


現在の自分は時間が余りすぎていて


かつ大学に入るまで勉強することもできないから


とりあえずダイエット目的で走ってます


多分10~13kmぐらいかと


というより無駄な時間を過ごすことに罪悪感か・・・


ちなみに大学は福岡の方です


受かったとき親に信用されませんでした


先生達はすごい喜んでくれました


厳しかった物理の先生とは握手もしました            (´;ω;`)ブワッ


自分は   1本命(残念ながらうちの学校から筆記で行ける方がいない・・・)
      2滑り止め←ここにいく(第一志望と偏差値は同じくらいなんだからね!)
      3滑り止めのさらに滑り止め(ここは上2つに比べると劣る)


となったんですが1・3の学校を見たときなんか縁がなさそうと思ってました


自分は数学が絶対理解できるなどと高校生活中も思ってたら本当にできるようになったし


思いは成るもんなんだと知りました


少なくても無理と思えば可能な事でも不可能になるんじゃないかと


それではこれで最後の更新とさせていただきます


今までありがとう


ばいばい

しばらく

無事テストも終わりました


ただ次は先生に誘われて


数検の準2級受けることになりました


11月20日それが終わったらすぐに期末・・・


まだまだ忙しくなりそうです


最近はマラソンに向けて週2ぐらいの少な目のペースで走ってます


そして気づきました


5~6km走っているんですが


スタミナは結構余裕なのに


足がめちゃくちゃ痛いということに


足首よりちょっと上の辺りがやばい


走るのに耐えれない


とりあえず筋トレするべきなのかな?


コメ返

ミナト

うん殴られたよw
ちなみに今日も殴られた
理由は大体俺がしれっと言ったことに対する報復



ザイゼン

公式覚えたから結構いい点取れた^^

テスト期間

夏休みの課題テスト返って来ました


国語


平均81


俺83


全体的にめちゃくちゃ点数高かった


夏休みみんな勉強したんだなと思ったら


数学


クラス平均31 隣の進学クラスは23


俺79 クラストップは83


ちなみに問題が難しいわけではありません






テスト期間に入りました


今回はちょっと物理が難しくなってきた


科学がちょっとしたミスでまだトップとれてないので


次こそ・・・!


日本史は欠点じゃないなr






友達が頭痛になったとき心配して


「頭・・・大丈夫?」とか言わないように


殴られるから


コメ返

zaizenn

こっちは運動会はないよ
残念ながらその距離は女子なんだ・・・
マラソン好きな人なんてほとんどいないだろうねw


ミナト

お疲れです
距離は約10km
早い人は30分切るぐらい
遅い人は50分ぐらい・・・

ひと段落

文化祭と模試が終わりました


模試の数学がいままでの模試の中で


もっとも簡単なんじゃないかと思うぐらい簡単でした


あれで本当に大学の判定でるのか不安です






次は中間テスト


もう2週間ぐらいしかないです


それなのにいまだに一度も授業をやってない科目があるんですが


大丈夫なのかな?w


ちなみにそれが終わったらみんなの一番嫌いな行事


マラソン


その練習が・・・


運動部でさえ「人間の走る距離じゃない!」なんて言ってるのに・・・


コメ返

zaizenn

たしかに忙しいねw
でもいそがしくてもいい
マラソンが無くなれば・・・


タク

了解
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
英雄168

ポプラにて活動再開

現在大学2年生 ソフトとハードの基礎を勉強中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
