

テスト一日目終了

今日のテストはいきなり


苦手(嫌い)な科目×2がでました


一時間目国語(現代文)


二時間目英語


英語は昨日夜必死(おおげさ)に文法を覚えたおかげか


それなりにできました


そして国語ですが・・・


朝に漢字の読みを完璧にしたのに・・・


どうして・・・


どうして2問しか読みなかったの?!!!


こんなにでないと分かってたらやらなかったw


明日は数学と現代社会です


数学以外は欠点ならなければOK


数学は90以上狙う


テスト期間は今週の土曜まで


水曜は土曜の代休なので休みです


火曜は夜更かしするつもりなのでチャット等よろw

以下コメ返
拓同:ジュニアなっても名声溜めないと4倍はいれてもらえないよ?
    つまり働かざるもの食うべからず 上(ギルマス)に相談しとくね

残り460%

金曜114になりました


114_20090628163502.png


上がる時MP装備借りましたw


こけしありがとw


土曜日はINせず


日曜は12時~3時頃までINしました


狩りしたのは2時間程です


その間はずっと4倍で狩しました


そのおかげで110%程稼ぐことができて


115になりました^^


今ジュニア募集中です


基本5000溜めてファミリーみんなで4倍をやります


自分自身のは使うことはないので


安心してください


4倍を使う時は


例えば俺のジュニアが溜めてくれた時は


俺と溜めてくれた


ジュニアの方々がかならずはいれます


そのほかにファミリーの3人が入る形になります


ジュニアになりたい場合言ってください


許可が下りれば4倍等楽しめるはずですw

以下コメ返
ミナト:分かりやすくて良かった^^
    分かりにくいかな?と思いながら書いてたw

今日はネタが多い

今日は10%程しかあがりませんでした


でも85%までいったからまず明日は上がりますね


上がらなかったらksですね


5%ほどですがこけしに吸わせてもらいました


そしたらこけしがボケてきたので


ボケでかえしましたすると・・・


ボケにボケを重ねてみた


リアで笑ってしまいましたw


で、その後姉御に行ったのですが


やはり横(DK)がきてMPKされました


弓で行ったので笑って終わりました


以下は俺なりの平方根の説明


√を難しく考える人がいますがX等と同じです
2√2+3√2=5√2
2X +3X  =5X


そして√9=3  √50=5√2 これを理解しましょう


理解したら問題解説
√2(√3+√2)= √2×√3 + √2×√2
この2を( )の中の数字にかけましょう(分かりやすいように色つけました)
そして√6+2となります

すこしレベルを上げると
√2)(√2+8)等ありますがこれは
√2(√2+8)+(√2+8)となるだけです
あとは上と同じようにやれば解けるはずです

ではここで復習問題やってみてね♪

※答えは反転してね

√3(√3+2)       答え→3+2√3

√4(√9+√5)      答え→6+2√5

(√2+3)(√2+3)    答え→11+6√2

(√2+√3)(√3+√2)  答え→2√6+5


分からないことがあったら書いてください


できる範囲でお答えしますw

やっと75%

少しずつ狩りをして75%まで溜めました


明日レベアップして114かな?


話が変わりますけど携帯買いました


ぶっちゃけ俺はあんまり使用しないだろうから


たいした機能がついてない物にして


値段はなんと1000円というwww


しかもなんか券があったみたいで


そのおかげで無料だったらしいです


母が自慢げに


「いくらだったと思う?」


と言ってましたw

以下コメ返・・・したいな

今週からテスト期間

もうすぐ期末テストです


数学は問題ないけど


英語が・・・


欠点は30以下なので


31以上を目標にします


以下メイポ


とりあえず狩る気力が戻り始めました


でもあいかわらず赤字が酷い;;


はやく4次なりたいな~


このペースなら今週中なれそう!!!


と言っていままで何回もなれなかったけどねw


まぁ気楽にやっていこうと思います


コメント欄が拓同で埋まってるwww


別の人もコメよろしく

以下コメ返
拓同:ジャクム連れて行くにしてもまずは4次にならないと話にならない

萎えた

土曜は10%程あげたら墓が落ちて


そのまま萎えてしまい落ちました


日曜はこけしに30%程吸わせてもらい113になりました^^


で、そのこけしにジュニア誘われました


ですが自分はその時ザイのジュニアになっていました


その事をザイに言ったところ


怒るどころか俺が困らないようにすぐにジュニアからはずしてくれました


自分の不手際でこんなことになってしまったのに


普通に許してくれて


本当にやさしいなぁ


と思いました


自分は今本当にいい人たちに囲まれているのだと思いました


自分は叫んで友募集などしていないおかげか


良い人達で囲まれてます


人付き合いが苦手な俺なんで


ケンカ等してしまうかもしれませんが


これからも仲良くしていきたいです

拓同:俺は一応当てがある
    主催が許可すればいれれると思うよ

日曜にはなれるかなぁ?・・・・・

今日はメイポINしませんでした


理由は2つ


1:重くてやる気が出ない
2:土日頑張るため休憩


です


のでメイポネタは無しの方向で


高校の体育の時間はソフトボールと水泳をやります


ソフトボールではやる前に1500m走らされます


その後試合をやるかんじです


そして試合中俺は2回ほど打順が回ってきました


一回目は普通にHIT 相手のミスもありサードへ


でも、2回目は違いました


普通の状態で回ってきて欲しかったのに・・・


裏5-8 1アウトの状態で回ってきやがりました


もちろんそれだけでもプレッシャーは結構あるのに


追い討ちのごとく


「ぜったい打てよー」 「打てなかったら負けだからな!!!」


等言われました


そしてボール→ボール→空振り→ファール→ファール→ファール→ファール→ファール→ファール


ついに追い詰められました


しかもクラスのだれかが


「ホームラン打ちそうじゃね?www」等というマンガでありそうな結果を言ってました


でも結果は








HIT!!!


鋭く打ったため何とかセーフwww


でもその後次の次のバッターの打撃は捕られて2アウトとなり負けました;;


でも、なかなか楽しかったですw

以下コメ返
拓同:いっしょにこいよって・・・
    行くあてはあるのか?

6/17

今日も原因不明の謎のPCがショートしました


5・6回ぐらいなりました


なんなんでしょう


おかげで10%しか溜まりませんでしたw


こけしが復活したそうです


というわけでギルドに入りなおしました


120まで吸わせてくれるそうです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


やっぱり友がいなくなるとさびしいですw


メイン?の弓の方で録が切られてました


まぁ自業自得ですかね


あと半角キーがメイポ内だと利かない状態でしたが


ある人にALT+半角ならどう?と言われ


やってみたらできましたw


これでまたチャットができます^^

以下コメ返
拓同:スキルブックは交換できない
    マスタリーブックはできる

今週か来週か

高校で2・3年次の日課を決めるため今日選択していきました


俺が通っている高校は普通科ではなく総合学科です


俺は1分もしないうちに書き終えました


数学Ⅱ・Ⅲ・B・Cと科学Ⅰ・Ⅱ物理Ⅰ・Ⅱをすべてとったら


あとは英語などの進学に必要なものをとれば終わりなのですぐ決まりました


ですが、芸術分野の学校に行く方たちは


進学のため5教科はとらなくてはならず


音楽や美術などが入りすぎては駄目なので


なかなか大変そうでしたw


以下メイポ


今日は昨日みたいなPCが切れる現象がなかったので


スムーズにレベがあがりました


112.png


これで112です


それと呼び方はふみでまとめようか考え中です


他に無いですか?


それと拓同100おめw


次は斬りでよろ

コメ返
拓同:そうだったんだ でも結局は本名とおんなじような名前だけどね
    3次は楽だろうけど4次はきついよ?
    TTがジャクムドロップだから習得めんどくさいし
    火力が無い場合ベノムからあげた方が良いかもしれない

勉強もブログもすべて同じ

今日は15%溜めた時点で止めました


なぜかって?


PCの電源が切れまくるからです


原因はよくわかないけど多分PCの熱のせいかと思います


今週中に4次いけるか不安になってきました・・・


受験生の方が二人いるのである事を考えました


相変わらず偏見などあると思います


タイトル通り勉強もブログもおんなじだと俺は思ってます


勉強がなぜわからないかそれはこうだと思います






みんながブログを始めたきっかけは友がやってるから等だと思いますが


でも本当は興味があったからだと思います


興味があるから考えます


考えるからこそ覚えられます


ブログでHTMLがありますが見ただけで理解できた人いますか?


そんな人いないと思います


勉強も見ただけでは理解できません


得意な科目は必ず興味があるはずです


1:やってみたら問題が意外と解けた→興味を持つ


2:興味がある→やってみたいと思う→考える→覚えられる


逆に嫌いな科目はこうなっているはずです


1:意味不明になる→興味が失せる→やらなくなる


2:興味がない→やらない→分からなくなる


もし嫌いな科目を勉強するならまずは興味を持ってみてください


興味を持つことも難しいと思いますが


でなければ覚えることは難しいと思います






相変わらず国語力ないですね^^;


俺の呼び名募集現在 風s・ふみ・風斬闇などバラバラなんで統一したいと思います


風斬闇は書いてたらめんどくさいだろうし風sはかぶってるし、


ふみは俺の本名だから論外だし


コメントにでも書いてくださいw

以下コメ返
拓同:脱出ゲームだよ

企み

今日111になってそれから60%程まで


溜めて終わりました SSはないです><


現在2つ企みがあります


一つは青鬼というフリーゲームを


拓同かサボロニーにやらせたい


もう一つは動画を作ってみようかな


と企んでます


サボロニーは青鬼がどういうゲームか


知ってるからつまらなそうだけど


拓同はあんまり絶叫してくれそうにないから


悩んでる・・・


動画はありきたりな狩り動画以外にも


作ってみようと思います


まあつくるのは130越えてからになると思うけどw


あ、それと音楽はもう入れないことにしました


いろんなとこで音楽流してるから


別にいらなくね?と思いました

追記


なにごとでも時間があるとできない


時間が少ないからこそ勉強でも狩りでもできるんだ


と最近思ってます(俺だけ?)

以下コメ返
拓同:何を言ってるかよくわかんないけど
    俺はラッシュのこと言ってるからね
    他のスキルは言ってない

結局あまり狩る気力がおきなかったorz


とりあえずブルーワイバーンに偵察いってみました


赤字はひどかったけど時給30%はいってました


いこうか迷い中です


今日2時ごろ従兄弟(サボロニー)が来ました


なんか何かしらの帰りに眼科いくらしく


30分ほど時間が余ったから


近くにある家にきたようです


その時にキャラをすこし貸して貰いましたw


4次スキルのラッシュが集めること意外に移動と回避につかえ


おもしろかったです^^


これで少しは4次へのやる気がおきればいいなぁw

以下コメ返
ミナト:むしろ俺は118ぐらいからは4次まであと少しって事でモチベーションあがって
    一日で120までいってたw

拓:作るのに1~2時間はかかると思うよ
   それはあくまで投げだろ
   ナイトでは突っ込むから確実に赤字
   てかこのまえ武器庫で大量に薬つかったって書いてたけど
   ライフドレインあげなかったの?

土日こそレベルを上げる 目標117ぐらいで

今日もあまり狩しませんでした


110はある意味境目ですからね・・・


やっぱりBPがつらいのが一番の原因かな


1時間で10%(1.8m)ほどしかもらえない;;


俺の狩りが下手糞だからかな?


まぁなんとか新しい狩場をみつけます


なかったらBPで


音楽をMP3にしてみました


自由に入れれなくなりましたからね


問題は他の人にも聞こえてるかな?


それとコメントで前回のSSのことがかいてありましたが


これはパラパラマンガになっているだけです


やり方はめんどくさいから書きません


他力本願では人間だめになっていくと思うので


自分でがんばってみてください

以下コメ返
Mr.バナナ:ということで自分でしらべてくれ
       ちなみに俺は装備完成しているから
       これ以上強化しないよ

今日は狩りませんでした

タイトル通り


今日は狩らずに


別の作業をしてました


その作業とは


コレです暴風


初めての割には


なかなか良い出来だとおもいます^^

以下コメ返
拓:もう入れれないはずでは?

やっと?それとも、もう110?

ついに110になりました
110.png
4次まであと10頑張ります><


110になったので無強化アイゼンから強化靴に変えることができました


強化前です


今回も60%のチキン強化なのは内緒
強化前
いくぜえええええええええええええええ


こいーーーーーーーーーーーーー



































強化中
完成
おしい!


4連きたから


これはいった?www


と期待してしまった


でも十分ですね^^

以下コメ返
拓同:雷シュリ買取ありがと^^
    ホームページいけば分かるはず

吸いについて本気で考えてみた

登校中不良に出会うから怖いこの頃


今日も雷シュリでました


これが俺の無欲の力ですw


今日はタイトル通り考えてみました


原因は前々回の記事から吸いのことが


コメントで書いてあったからです


尚この記事は自分からの価値観で書いてますので


そのへんはよろしくです


私は吸いは悪いこととは思ってません


しかし、人をまるで道具のようにしているのは嫌いです


友達などの愛情で吸わせてもらっているのは別にいいと思います


ある聖魔さんたちの一言です

A:4次になったとたんに狩りに誘われます;;
B:まるで自分を道具のように使われて悲しいです

等一部の方たちは言ってます


ジュニアを求める時もよく狩るジュニア募集


といっている人が多いです


人と接する時は相手の考えや気持ちをできる限り理解しないと


嫌な気持ちにしてしまうと思います


相手を道具と思えばそんな事を思うことはなくなり


思いやりがなくなっていくと思います


文章は気持ちが伝わりにくいため


特に気をつけましょう

以下コメ返
バナナの拓同:そのコメントは俺には俺のことを
          道具のように思っているように受け取れるよ
          4次までの怠慢期は投げは楽な方だから
          一度は経験した方がいいと思う

ドロップ率4倍???

きょうも2時間ほどBP狩ってました


やっぱり横がきたりしながらも


まったりレベあげてます


狩っている途中


雷シュリがドロップしました


俺:やった!!!


モチベーションがあがりそのまま狩をして


10分程で


また雷シュリがドロップしましたw


俺は欲がないとドロップ率が上がるようです


サブ(倉庫)に預けてみるとこんなに品物が増えていることに


気づきました
売品
現在サブに持たせてる雷シュリが6枚


拓同に売ったのが4枚


つまり俺はすでに10枚もドロップしたことになりますね


まぁその分持ち金も減って10mほどになってますけど^^;

以下コメ返
バナナ拓同:4次なってもブランディッシュが
        30になるまでは手伝えないよw

4次今週か来週中になるよ

高校の頭髪検査でひっかかってしまったので


髪を切りました


短めにしました


以下メイポ


今日は狩って10分もしない内に


雷シュリと鎧下ジャンプ10%がでました


で、その後レベルを上げていき
108.png
109.png
109になりました


でも、その間に2回ほど横がきました


その二人の横は両方とも人がいるかどうかの


確認をしなくて狩りました 以下はその会話
俺:横?
横1:おまえだろwww
横1:俺10分前から狩ってたもん
俺:俺1時間以上前から狩ってたんだけど・・・
横1:mjk
横1:サーセン


これはまだかわいいですね


ですが二人目はyaiba.png

俺:横?
横2:そっちがな
俺:は?

この横は確認してないのに俺を横とか言いました


最初は↑のやつと同じパターンかと思いましたが


その横は俺が何も言わずに狩っていると


5chへ逃げていきました


俺は↑のSSを撮るため追いかけたら


その横はその後から落ちました


つまり自分が横しているのが分かっていたということですね


これには怒り以外にあきれました


どうもこの二人は口調から小学生かと思います


低年齢層が厚いメイポなのでしょうがないと思い


ほっときました


みなさんも冤罪かけられないように注意

以下コメ返
ミナト:コメントありがとうございます^^
    これからよろしく

106は別に不吉な数字ではなかった

タイトル通り


別に不吉ではありませんでした


今日も3回ほどお墓が落ちました


こんなに墓落ちるのではBPの方が


レベあがるのが早そうですので


BPに戻ることにしました


死因の7割ぐらいがラグ等による死


残りが親分のいきなりの沸きと


親分の攻撃の高さに回復が間に合わないです


現在107日曜に110は最低でもいかせます


いいかげんにいかないと4次になれそうもないですからね


では、この辺で

以下久々のコメ返^^
zaizenn:99%→0%とかw
      まさに天国から地獄だねw
      それでよく4次いけたね 萎えなかった?

106は不吉な数字

MapleStory 2009-06-02 21-35-35-84
今日HP薬をいくら押しても


回復することができず


そのままラグ死しました・・・


昨日もラグ死しました・・・


106の間に3回も墓がおちました・・・


萎えそうというより泣きそうでした


しかも99.54%の時に死んだから


ショックはとてつもなく大きかったですorz


その後キレながら30分ほどBP狩って
MapleStory 2009-06-05 21-54-28-49
やっとレベルがあがりましたヾ(´▽`)ノ゛

吸わせてください(タイトルなんてだれもみてないよね)

今日は武器庫で拓同と狩りました


武器庫はPTの方が効率がいいと聞いたので


実際に検証したところ・・・


2時間=40% 2mほどの赤字


でした


どうやらソロのほうが撲滅力があるため


効率がいいようです


拓同にはわるいけど


これからは入れて上げれない


結局一回墓が落ちて


+35%


とかいう糞効率でした


萎えそうです・・・

@14

今日は一時間半ほどしか狩りませんでした


でも、レベルはあがりました


MapleStory 2009-06-02 21-22-14-28


でもその後調子に乗って・・・


MapleStory 2009-06-02 21-35-35-84


武器庫の効率のよさにおどろきました


一時間半でなんと


+約45%(死ななければ)でした


120まではここで狩ろうかな


以下コメ返
拓同:いいよ

暴走

今日はだいたい3時間狩りました


ものすごいラグがおこりまくって


何回も死に掛けた;;


でも


死ななかったのに


EXPは+45%


予定は+90%(殴


あまりにも少なすぎです


このペースでは今週で110いかない可能性が高いので


明日から赤字覚悟の武器庫です


親分にさえ気をつければ死にません


明日の予定116(30%)


あえて名前はだしませんが


今日ある人がチャットで暴走してました


嫌ならチャット拒否すればいいけど


べつに俺は嫌ではないむしろ個性があっていいと思う


ただし、それは


家族がいない場所でメイポをやってる時ならいいけど


リビング等でやってる時暴走されると


そんなこと言ってられない


だからすこし自重することを覚えて欲しいです

以下コメ返
コメントがありません
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
英雄168

ポプラにて活動再開

現在大学2年生 ソフトとハードの基礎を勉強中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
