

たぶん今月最後の更新

いよいよ夏休みが終わりますね


もちろん(?)宿題は終わってませんw


いそがないと・・・


アバターが消えたので変えてみました


新アバ


センス?俺にそんなものありませんw


変なのは気にしないように


ACを探してフリマをうろうろしてたら


フリマを紅葉でいっぱいにしよう


と言ってる人がいたので参加してみました


フリマを紅葉で


座ってる間に交換が・・・


クレクレ


この顔にこの髪型


クレクレってほんとに変わることがないですね


変わったのは服装ぐらいですね


紅葉が一つ1000~3000程度で売れるみたいなので集めてみました


紅葉


このうち1000枚は椅子になりましたけどw


拡声器でこんなのが!


高いw


なにこのぼったくりwww


TT欲しがってた人のためにフリマで見つけたもの載せま


TT.png



カルマの代金70mぐらいだとして原価が30m・・・高い


高いのは今だけだと思うけど・・・


以下コメ返
拓同:TTはあったけどACはないorz

140になりました

140.png


140になりました^^


これでAC用SP30貯まりました


あまりはスタンスに振りました


30貯まった







今日パッチが4時頃までありましたね


実装されたのでやはりカルマのはさみがありました


これでACゲットできる^^


なんて思ってたら値段が・・・


カルマ


1500!?・・・え?990pじゃないの?


ACゲットするのに1500pかかるとは・・・痛いですね


買おうか買わないか悩みます・・・


悩みながらルディをうろうろしていると・・・


6固定


なんかいましたダメージ6固定でした


倒してみるとメイプル6周年おめと言いながら紅葉とケーキを落として消えていきます


落としたもののなかにこんなものが・・・!


謎のETC


バグ?これはまたメンテが近いうちにおこなわれるフラグでしょうか


クエストもいくつかクリアしました


MapleStory 2009-08-26 16-04-57-16


15日間の夢と交換できます 期限が付いてるところを見るとPをつかわせようとしてるみたいですね


ウマー


6周年おめでとうみたいなことを書いたらもらえました


イエティイラスト


絵の具


イラストを作るクエです


絵の具は敵がドロップしますが紫が明らかにドロップしやすいみたいです


報酬はこれでした


紅葉が入ってるだけ


紅葉が入ってるだけです


ちなみに骨からは絵具も紅葉もでません対象外みたいですね


カルマがでたことによりホンテネックレスやAレイ・アドバンスチャージなど


売ろうとする人がでてきましたね


まあネックレスはともかくAレイなどは買おうとする人が限られてるので


売ろうとするのは少しの間だけでしょうけど

以下コメ返
サボ:もうミナトに上げるって言ってしまってるから無理かな^^;
    まあ大量のメル持ってるし自分でゲットしろw

ミナト:今週中に4次・・・!
    勉強とか大丈夫なの?

明日登校日

明日登校日です


宿題の一部ださないといけないのでそれまでにやらないと;


クエストで書を得ました


ジャンプ靴 攻撃手などなかなか高額な物を狙って得ました


その中で体力兜30%あったので水玉ヘアバンドに張り付けました


MapleStory 2009-08-24 10-02-25-20


なんか成功w


どうでもいいものに限って成功してる気がする・・・


戦士にHP強化は必要ないので


魔であるミナトにでもあげようかと思ってます


あと明日140になりそうです


昼までに学校から帰ることができればなろうと思います

以下コメ返
ミナト:おめあり^^
    今年中に4次いきそうな勢いだねw

やっとでた

今日も朝BPを狩って30分


kt.png


やっとでましたw


でもまだまだ金欠に変わりないんですけどね・・・w


その後あとちょっとでレベが上がりそうだったので骨に・・・


139.png


139になりました


でも強さは130とあまり変わらないです


AC用のSPも29貯まってるのでこれを振れば


かなり違うと思います


というか違っていてほしい


ギルドに拓同が加わりました


これからよろしく~

以下コメ返
ヒズミン:リンクあり^^ これからよろしく
      俺もETCばっかり 書は15分の一ぐらいしかでてない

拓同:でたよw
    でも無心になって狩ってたからかなw

最近悪夢ばかり見ます

最近なぜか悪夢ばかり見ます


とくに強盗に入られて腕を斬られたのは本当に痛みを感じました


メイポのほうではあいかわらずBPで雷シュリ狙ってますが


経験知から見るに今日だけで3000程倒しました


なのに一枚もでません


3次のころはあんなにでてたのに・・・


そしてBP狩りのついでに汚染物集めしてました


骨からはでないみたいですね


良いものも出ると聞いたのでちょうどいいと思い


dokidoki.png


これを13個開けました


最初8個はもらった瞬間に開けてましたが


案の定ろくな物がでませんでした


そのあとはいったん貯めてその後全部開けることにしました


すると・・・


dokidoki結果


書がでました


相場がよくわからないですが金欠の俺にはうれしいです^^

そろそろ宿題やらないとやばい・・・

何日ぶりかの更新です


あの・・・めんどくさかったから更新しなかったわけではないんですよ?;


えと・・・その・・・HP作りが忙しかったんです・・・本当です


だから見捨てないでくださいね;;


更新さぼっt・・・してない間に138になりました


138.png


それと拓同に誘われたのでビシャスいってまいりました


PTは投げ・弓2人・英雄・DKで平均レベル約120でした


時間は13分程で、2回やりました


一回目はクジやってる間にMBや薬が消えてしまいました;;


2回目はMBもカードもでないひどいドロップでしたw


ビシャスが終わった後お金が10mほどまで減ってることに気づき


骨行ったら夏休み中に確実にお金が消えるので


BP狩ることにしました


MapleStory 2009-08-20 16-36-54-93


効率は骨の3分の一程ですが2確殺なのでダメをほとんど受けずに狩れます

以下コメ返
成金くろえんくん:リンク(HP含む)しときました
           桃マンいいな~w

HPつくらされた

125
126


136になりました


次ぐらいのパッチでカルマのはさみがでると思うので


その時までACに振れません;;


金土に従兄弟と遊んでましたが(ボーリングとカラオケもした)


とくにたいしたことはなかったのでスルーで^^


狩りはギル員のBSやミナトと一緒に狩りました


BSすごいです 狩るスピードがまるで違いました


邪魔になってないのかな?などと思いながらも狩らしていただきました


おかげで136になりましたw






ギルマスからHPつくれと命令されたのでつくってみました


リンクにはいってます


狩りより疲れました

ちょっと遊んできます

134.png
↑慌てて撮った


明日は従兄弟達と遊びに行ってきます


日帰りですが夜中に帰ります


行先はプールや温泉等がある健康ランドとかいうやつです


家を出るのが8時頃みたいなので


その前にすこしメイポにINしてるかもしれません


でもその前に宿題やらないと・・・ まだ全然おわってない><


では楽しんできます^^

コメ返
拓同:おもしろかったねw墓が

おss・・・サボ:そのやりかた学校ではやったことない 学校で教えてくれたのはめんどうなやつだった

ミナト:4枚に一枚なら俺より成功してるじゃんw
    役に立たなくてもいいよwおもしろさが大事だからw

ビシャス

骨から幸運の書60%(5枚)と命中両手鈍器10%(6枚)でました


遊びで全部張ることに・・・!


まず両手鈍器からやったら一つもつきませんでした


まぁ10%だしね


それで次に幸運の書60%を5枚ペタペタと・・・


MapleStory 2009-08-12 08-30-59-30


・・・・・


すいません60%が5連続で失敗する確率っていくらですか?


その後ビシャスにいってまいりました


はじめは拓同と二人でやったら


5分で拓同が屍となり


MapleStory 2009-08-12 13-34-54-26



ほぼソロで撃破しました


MapleStory 2009-08-12 13-50-57-58



だいたい30分ぐらいかかりました


もう2度とソロなんてやりたくないと思いました


その次は拓同が死にたくないという理由で


137DK連れて来て3人でぼこぼこにしました


MapleStory 2009-08-12 14-18-06-15

またかよ

10時半にメンテきましたね


ビシャソロやろうかな~と思いましたがやめになりました


やっぱり複数でわいわいやったほうが楽しいですしね


ビシャは1時半ごろやろうと思います

ビシャス行く人いる?

133.png


133になりました


そろそろソロビシャス等もできるレベルでしょうが


まだまだ時間がかかってソロではつまらなそうなので


PTでやりたいと思います


水曜の10時30分頃始めたいと思います


参加よろ^^


と思いましただ先に希望時間を聞いておきたいと思います

狩り時間14時~18時

132.png


132になりました


SPも8程貯まってしまいました


いったいいつACが手に入るのかな・・・


その後スキル習得のためグリフォンさがして倒しました(2体)


グリフォン


左によせて1・1とスキル解除を避けながら狩りました


一体あたり3分で倒せました


そしてクエ進めているときずいたことがありました


MapleStory 2009-08-10 15-54-36-12


ここでは次のNPCの名前をだしてないのに・・・


MapleStory 2009-08-10 15-54-54-03


こっちではだしているという

以下コメ返
zaizenn:手伝ってもいいよw リンク名希望あったらどぞ

ミナト:おめありw^^ PTで狩ったほうがうまいというのには以外w

130になりました

拓同の神殿クエ手伝いました


拓同の神殿手伝い


途中拓同が死んでしまったので


俺一人でやることにして下で拓同に待機させました


その後拓同のショーダウン習得に手伝いました


スタンス


ついでにスタンス習得しました


次の日にサボが現れたのでビシャスに誘いました


サボとビシャス


15分もかからないうちにビシャスは死にました(サボも)


サボ墓


その後サブの聖魔を吸わせることになりましたが


2~3回死んでしまい(サボが)モチベーションが下がってどっかに行きました


途中途中狩りもしました


拓同と何回か狩りましたが拓同はすごい死んでます;;


どまです・・・


そして狩りの結果は・・・


130になっちゃったw


130になりました


前回の記事から3レベ上げてしまいましたw


ブランもMAXになったので


ジャクムに行ってAC習得できればなぁ


と思っています><

以下コメ返
拓同:一応雨がやんでから撮りに行ったんだw
    スキルがあってもHPがないと狩れないよ

Minato:本当にLvの上がるsピードが早くなったw
     ジェネ狩りするとたぶんソロ狩りが馬鹿らしくなってしまうかもしれないから
     ジェネはつかわなくてもいいよw

そろそろ骨狩ろうかな?

家にデジカメがあったので書こうと思ってた


山口県防府市の集中豪雨の様子を書いていこうと思います






家と道路の間にはちいさな川がありそこには橋があります


小さな川
DSCN0709_convert_20090806180321_convert_20090806181045.jpg

とても浅いです




DSCN0708_convert_20090806180258_convert_20090806181031.jpg


これがこうなりました


DSCN0684_convert_20090806180042_convert_20090806180918.jpg


川の水(茶色)が溢れ出て川にまで・・・!


DSCN0687_convert_20090806180235_convert_20090806181015.jpg


道路と一体化してますね^^;


他にも道路写してみました


DSCN0685_convert_20090806180214_convert_20090806180932.jpg


DSCN0686_convert_20090806180151_convert_20090806181002.jpg


こんな経験生まれて初めてです


一生に一度しかないでしょうから貴重な体験だと思います






127.png


127になりました^^


ブラン23


ついに3体への攻撃が可能になりました


そろそろ骨いこうか考えてます

やったねd

前々回の記事いらい落ち込み気味です


火曜日読書感想文提出しました


みんな書き終えるのが俺よりかなりはやかった


ある友達は火曜日(登校日)午前1時~2時半


アニメ見ながら完成させたとか


自分6時間かかったのに・・・・・


帰って昼飯食べた後サボロニーが家にやって来ました


そしたら拓同がINしてたのでサボとチェンジして


2人でビシャ行ってました


拓同は2分ほどで逝ってしまいました


それからはソロでサボがやっていました


PCの前で会話しながらやってました


俺:バサクめんどくさそうだね
サボ:うん
俺:バサクの状態で上の段でやってみて
サボ:死ねってか?
俺:うん


この後殴られました


俺:プラントはどうするの?
サボ:鉾(バサク)でやる
俺:槍は?
サボ:槍だと確実にノックバックできないから接触で死ぬ
俺:じゃあ槍で回復なしでやってみて
サボ:死ね


この後(ry


俺:神殿どこまですすんでる?
サボ:う~ん 後悔3ぐらいかな
俺:へ~え じゃあ今度ドド(神殿ボス)バサクでやってみてよ
サボ:どんだけ俺に死んでほしいんだよw


(ry


その後狩りをして


126.png


ブラン20



ついにブラン20だけど・・・


21からは振れない;;


そしてその日は終わり次の日へ


拓同が4次しました


おめでとうw


TTないからモチベーションさがるだろうけど がんばd


そしてそろそろ終わろうかと思って


ブラン30さがしたら


運命の出会い


ありました!5mで


急いで買いました


そして・・・


ブラン30成功!
やったねd
ブラン


ついに成功!!!


ほんとうれしいです;;


これは運命の出会いと思いました


拓同4次よりうれしかったのは内緒

以下コメ返
拓同:パラディンのセングはプラントでさえHPを1にするらしい
    4次おめ^^
    学校行く予定ないな それに美術室は俺使わないw

6時間程で読書感想文完成

火曜日が登校日です


その日に読書感想文をださないといけないので


がんばって書いてきました


入賞とか狙ってるわけではないので


書いたあと読み返すこともしませんでしたw


もちろんメイポにINもしませんでした


なので今回はシグナス騎士団についてです


みなさんはどう思いますか?


120のソウルマスターです



BGMバーなくてごめんなさい



強すぎなんて言われてますがどうでしょう?


たしかに普通職より同レべなら強いでしょう


しかし150の普通職と120のシグナムがもし121以上の敵と戦うと


レベル補正のためシグナムは命中率と攻撃力が普通職より劣ります


それにHPも振替しなければ高レべBOSSにいけません


普通の狩りでシグナスが勝っても


所詮120で止まるため意味がありません


もし最大レベルが120より↑になるとしても


それなら普通職も上がるはず


結局そう考えればシグナスは大して強くないと思われます


スキルがシグナスのほうが早く揃う


それだけです

以下コメ返
拓同:べつにいいけど 4次になったらとかまず投げを4次してから言えw

久しぶりのレベルアップ だけど・・・               こんな日もあるよね・・・

今日125レベになりました


ブランデイッシュも17になったので


ブラン30をやってみました


確率は50%なので2個用意しときました


そして一回目


30失敗(1)


・・・


ま、まぁ確率は所詮50%だしね


確率通りなら次で成功するはず!!!





































ブラン失敗(2)


・・・・・


ということがあったので


フリマでふくろうを使ってブランディッシュを探すことに





























MapleStory 2009-08-02 22-01-58-22


・・・・・・・・


(´・ω・`)


その後ギルクエやりました


2回という少なかったけど


いままで弓だったのでBOSS参加できなかったけど


戦士になりHPも10000近くなってきたので


初参加できました


でも拡声器で30以下(経験者)募集したのに


未経験の人がきてすごいぐだぐだに・・・


そしてボーナスで手に入ったのが!






























暗殺30


い、いまさら・・・


もう出回ってて100メルとかの破格で売られてるのに・・・


はぁ・・・

続きを読む

称号にチャレンジ中

最近は火狸特別捜査班の称号をゲットするためがんばってます


今日、武器庫行く途中姉御がいました(接触して即死しました^^;)


称号を手に入れるには手下と幹部と親分と姉御がそれぞれドロップする


地図を手に入れないといけないので


姉御は後回しにしていましたが


これはチャンス!と思い


ギルドに応援を呼びました


ギルドの一人が友達2人連れて来てくれて


そのまま討伐


姉メンバー


姉


あきらかに平均レベル下げてますねw


それでも一応殴りました 死んだのは内緒


予定では40分はかかるかな・・・と思ってたら


15分程で終わり


横も来ませんでした


最近は横の来たカオスな姉御ばっかだったので


すごい平和でした


そして無事に地図も手に入りました


あと一枚の地図


あと一枚がなかなか手に入りません><


手に入れるため親分狩ってますが


戦利品が200程溜まっても


でてこなかったので断念しました^^;


またいつか手に入れようと思います

以下コメ返
ミナト:PC復帰おめ あり^^
    俺センス無いからネタに逃げてしまう;;

拓同:できればどんなのがいいのか言ってくれ
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
英雄168

ポプラにて活動再開

現在大学2年生 ソフトとハードの基礎を勉強中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
