

課金ゲーム

今回のパッチもひどいですね


ビシャスハンマーにMH30にミニダンジョンに入るためには金


ミニダンジョンは前回上手な人は一回で100個程稼げていました


MH30に必要なのは4000個なので前回ので計算すると


課金なしで手に入れるには


約40日かかることになりますね・・・


40日もかけていたらその間にイベントが終わってしまう・・・


つまりMH30が欲しければ金を払え


ってことなんですね


さすがにこれはひどいと思います・・・


これは課金ゲーと言われてもしょうがないですね


それに新参者が入ってきてもついてくることはできないだろうし


小学生などのほとんど課金ができない人は強くなることもできません


これはどう見ても低年齢向きのゲームではないですよね・・・


メイプルの先を考えるとどうやっても暗い考えしか思い浮かびません


このままでいいんですかね?






ギルドがついに崩壊しました


俺がINするときにはすでに消えていました


それと同時にこけしも引退したようです


でもそれでも勝手なやつとはだれも責めれないと思います


こけしだって苦しかったはず・・・


いつか戻ってくると思い友録は切らないでおこうと思います


引退した人たちが戻ってきたとき


居場所があるように・・・と

以下コメ返
はろぷよ:コメントありがとうございます^^
      これからもよろしくおねがいします

サボロニー:うん だから?

タク:IN率減らすにはこんなパッチはちょうどよかったかもね・・・

そら:危機は乗り越えることができなかったけど
   また新しいスタートと思おうかと

すこし悲しいかな・・・

テスト習慣に入りました


とりあえず数学だけ学年トップ目指そうと思います


理科は70ぐらいいきたいです(中学の比にならないぐらい難しいです;;)


他は50~60でいいや


148.png


148になりました


149になればスタンスが20になるのでソロビシャス挑んでみようかと


MHの相場が下がるという噂があるそうです


ホンテではなく雑魚モンスターからドロップするとか


だとしたらMHはまだ買わないほうがよさそうですね


まぁお金ないからどうせまだまだ買えませんけどね






ギルドHPを封鎖しました


マスターからの希望であり


ギルドの方向性が決まるまでこうしておくことにしました


これからギルドがどうなるか分かりません


抜けていく人達 残るつもりの人達


思いは人によってさまざまです


だけど誰がどう思うが俺はギルドに残ることにしてます


管理人としてではなくぽぷらに来てから初めて出会ったこけしの


俺にとって特別なギルドだからです


もし復活するなら俺は今以上の技術を


ギルドHP管理人及び技工士として


身につけようと思います

以下コメ返
拓同:チャットも原因の一つだけどそれだけではない
    メインのやる気はギルドとは関係ない 123あたりはひとつの壁なんだよ
    ここを乗り越えることができたら130ぐらいまでは楽にいけると思う

空:コメントありがとう^^ これからもよろしくw

ヒズミン:BS成功おめでとうw 俺も20は今のところ一発だけど30は・・・

ギルドの危機

メイプルラバーが弱体化して命中が下がり少し困りました


メイプルラバー弱体化



どうも風です


ザイとメルアド交換しました


こうやっていろいろな友達と良い関係築いていくのはうれしいですね


今後もこんな感じにメイポやっていけたらなぁ・・・と


くろえんくんとザイの二人のおかげで思いました






今日くろえんくん様に日とAC30の交換をさせてもらいました


これで4度目


兄からも「いつになったら気が済むんだwww」と笑われ


こんどこそ・・・と思いやってみると・・・






















4回目の・・・失敗


また失敗してしまったorz


雪辱戦に・・・とふくろうをつかってさがしましたが


15mしかありませんでした(その時の持金10m)


そしたらくろえん様から5mいただきました


もうメルもなくなってしまい


全財産が・・・



後戻りも出来ない中やってみました


すると・・・

























やっと成功



5回目で


本当にうれしかったです


やっと・・・ついに・・・成功しました!


しかし、さすがに5mいただくのは忍びないのでいつかは返そうと思いました


まずはこの300メルを6m(20000倍)にしようと思います






さてここから本題


いまDeep Blueは危機を訪れているといえます


正直抜けていくのは大したことがありません


そんなのは人の自由であり、メイポというゲームを楽しむためならいいと思います


しかしチャットがあまりにもひどいです


私はよくチャットについていけずにいます


これが危機の一つだと思います


ルールがないとただの荒れ者達ですからね


だからこそマスターであるこけしがなんとか危機を乗り越えてくれないといけません


すべての方に面識のあるこけしがどうにかしないといけません


ちょっとは周りの人たちも手伝うこともできるかもしれませんが


こけしがそう思わないとなにもできません


私はギルドは潰したくありません


このギルドでいろいろな人たちに出会えたのだから


あとギルドHPなど改装したりしないといけなくなってめんどくさい


なのでここは辛いでしょうがこけしにがんばっていただきたいものです

以下コメ返
くろえんくん:ありがとう^^ 何度言っても足りない気がする
        そしてこれからもよろしくw

ヒズミン:AC30はそこまで高くない・・・そう思いながらなんとか耐えたw
      でも高額MBだったら・・・考えただけでもぞっとする
      120まであと少しだねMBは俺みたいにならないようにがんばw

シルバーウィークが終わって得たものと消えたもの

シルバーウィーク終わりましたね


ですが2日学校いけばまた土日がやって来るから楽ですね


ちなみに次のシルバーウィークは6年後だそうです


学生としてのシルバーウィークは今年が初めてで最後になりそうですね^^;






このシルバーウィーク中に得た物も消えた物もたくさんあったきがします


なので振り返ってみようかと思います






消えていった物


AC30×3


32m程


得た物


2レベ(経験値150mぐらい?)


時間の欠片3~5個


日手裏剣


借金15m






バイキンで得た黒字分はAC30で一瞬のうちに消えましたが


まだ日シュリと欠片が残ってます


露店を買ったら欠片15個と日それからさまざまな書をすべて売って


AC30再チャレンジしようとおもいます 借金は・・・またこんどでいいや


日がでたのは本当に嬉しかったですね


それまでずっとろくなことがなかったですから・・・


日シュリ






147.png


147になりました


鮫もスキル解除される前に倒せるようになりました


SE狙おうかな・・・


あと神殿進めてみました


後悔2


思ったより神殿がきつかったです


まだ2~3殺で反撃受けたりしました


欠片はでなかったため赤字でした・・・


それとギルマスことこけしが170になりました(すでに173いってますけど)


みなさんが叫んでいたようなので私も叫んでおきました


こけし170おめ~


こけし:誰に対して叫んでるんだよwww


なぜ分からなかったんだろう?


こんな感じでシルバーウィークは終わってしまいました


実際のところ自分が何してたか同じ事の繰り返しだったので


どれがいつ起きたのかまったくわかりません


まったく何事もない日々


言い方を変えれば退屈で刺激のない日々


刺激を求めて今あることを計画しています


うまくいきそうだったらそのうち書くかもしれません

以下コメ返

サボ:そこまで失敗するとは・・・w
    一発で成功したお前は本当に運いいよなw

くろえんくん:お金が消えたから支払は時間がかかるかも・・・
        日と交換おk?

どこからかAC30降ってこないかなぁ・・・

146.png


146になりました


どうも


みなさんは元気にシルバーウィーク過ごしてますか?


私はというと・・・


元気がありません・・・


日曜に貯めた18mを使ってAC30を2枚買いました


結果がすべて失敗・・・


AC30失敗34


これでAC30は3回失敗しました・・・


MB30の成功率は50%のはずなのに


ブランも合わせてまだ6回中1回しか成功してない・・・

以下コメ返

拓同:ごめん しばらく返せそうにない

ヒズミン:曜日は一年ごとにずれていくから第○曜日の祝日もずれるから来年は多分無い

朝窓開けて寝ると寒いです

5連休もといシルバーウィークですね


月曜と水曜が祝日なので挟まれた火曜日が国民休日の日となりました


こんなことはめったにないです


来年は多分無いです 今年限りかもしれません ですのでしっかり楽しみたいと思います


宿題がほとんどでなくてよかった^^


新型インフルは症状がほとんどない人が結構多いので


このシルバーウィーク中に流行する可能性は高いと思います


受験生の方は今のうちに・・・






あいかわらずバイキンが日を落としてくれません


もう経験値70m分は狩りました


時間で言うと4時間ぐらいかな・・・


そのおかげで


145.png


145になりました


それでもでない


泣きそうです・・・


そんなときビシャスのお誘いが


bi.png


英雄(俺)と聖魔と投げ(4次)とHB用員でいきました


ところが投げと聖魔が爆弾で・・・


でも後すこしだったので大した影響はない


チャットでどまと言おうと1・1くらったあと焼き豚2回押して打ってると・・・


全滅


爆弾がやってきて全滅


どうしてこうなったw


2回戦目は気絶とスキル解除の嵐ですこし時間がかかりましたが


苦戦もなく終わりました






思い出の守護隊長までほぼ2確殺なので


ラッシュを使っても反撃を受けず黒字になるようなりました(骨は3確殺です)


そろそろ後悔進めてもいい気がしますので


シルバーウィーク中に後悔の道を進めようと思います


ついでに手伝ってくれという方は言ってください 2mで手伝います

以下コメ返
サボ:おまけと言っても本当に気休め程度のものもあればある程度効く薬もあるよ
    まあ最終的には自分の体で治さないといけないけどね

タク:なるべく早く返すつもりで今黒字狩りしてる 催促されても無ければ意味がない
   後チャットでおまえまるで借金取りだな・・・ なんて思うところがあるけど
   ああいうのは気分悪くなるから俺以外にはやらないほうがいいよ
   貸してもらってる立場なのに上からの物言いみたいでごめん

くろえんくん:怖いと言いつつうれしそうなのは気のせいかな?w
        怖いと言っても重症な人と軽症な人がいる
        軽症な人は熱は38度ぐらいですこしだるい程度
        重症な人は息切れして死にそうだった(病院で見た)

ミナト:半分残念・・・ もっと素直に言ったらどうだw
    俺はインフルではなくすごい残念だった

久し振り?ではないよね

やぁ


やっと前回のショックから立ち直って来ました


とりあえず


144.png


144になりました


スタンスを一旦11で止めて今MHに振り始めました


と言っても9まであげたらまたスタンスに戻りますけど


AC30をもう一度チャレンジするためオハゼやバイキンで黒字狩りしてます


バイキン


2確殺になれば黒字がだせます


途中ミナトの神殿を手伝うことになりました


ミナト神殿手伝い



思い出までクリアしました


自分のほうは後悔までクリアしようかな・・・


等思っています






インフルエンザの件ですが


自分はインフルではないようです(妹はかかってましたが2日で治りました)


検査もしました(看護師が親と話しながらやってたため鼻がすごい痛かった)


ですが医者の話がおかしい気がします






その時の会話


医者:熱は38度ないんですよね?


俺:はい


医者:じゃあインフルエンザではありません


俺:(じゃあ?なんでじゃあなの?だったら38度あったらインフルエンザなのか!)


医者:胃薬と成長剤をだしましょう


※成長剤は気休め程度しかききません


親:成長剤必要ですかね?


医者:じゃあ止めましょう


親&俺:(だからじゃあってなに?いらない物だすなよ!)






こんな感じでした


結局インフルエンザなのかどうなのかよくわからないままでした

以下コメ返
拓同:確定してたわけじゃないよ
    それに兄貴なんか家族の中でただ一人うつらなかったぞ

くろえんくん:おめありw なにってそのままの通り黒っぽい栗だよd

ショック

夏の課題考査


つまり夏休み明けテストの数学がかえってきました


結果は88点でした


クラス最高点でした(平均はうちのクラスが一番高くて51点)


ちなみに学年最高点は93だそうです


あと5点・・・


現在妹が新型インフルにかかったようです(熱はまったくなく、つらくないからどうなんだろ)


そして今俺は息苦しいです


俺もかかったかも・・・


熱があったら即休みます






メイポでは今日ACが手に入りました


こけしからの紹介でなんとカルマを負担すればいいといったので


無料でいただきました^^


ヒズミンからもらったAC20も見事一発で成功して20まで振りました


AC GET


この時点で最大ダメが16000→22000まであがりました


思い出守護隊長も2発で殺せたり殺せなかったり・・・


AC30を探すと一番安いもので15mでした;;


とうぜんそんなお金持ってない俺は拓同から15m借りました


そしてAC30を買って使ってみました


すると・・・・・・





























AC30・・・失敗orz


この時点で残ったものは-15m・・・


俺って本当に運がないですよね・・・


ブラン30は2回失敗・・・


30%と70%の書を使えばすべて闇にいって・・・


60%は5連続失敗・・・


・・・・・


(´・ω・`)


その後は黒字狙いで神殿へ


ドドがいたので倒しましたが


ドドくそドロ


あいかわらずドロはくそです・・・

以下コメ返
拓同:別にあれ怒ってるわけじゃないけど・・・
    あの時って俺が墓した時?だとしたら俺は投げよりひどい弓やってたよ
    弓は投げより回避が少なく投げよりさらに死にやすい
    それなのに減る経験値は戦士と同じ・・・ どの職だって辛いところがあるんだよ

ミナト:成功しなかったのはSS載せた罰かな・・・
    今日も来れなかったね 塾忙しいのは受験生だからしょうがないw
    勉強がんば! 墓おめか・・・呪ってやる・・・

インフルエンザ?

今日家族の中で3人程微熱がでました


インフルエンザだったりして・・・


もしそうなら拓同のためにインフルエンザうつそうかな






ついに必要経験値が100m超えてしまいましたorz


だるくて狩りする気もおきない時ミナトがINしてたので


だれかと狩ればモチベーションもすこしは上がるかな~


と思い神殿手伝うことになりました


全然やってないみたいで最初から進めました


そしたらミナトが墓をしてしまいました


経験値が死んで2%になったのでまた墓をしていました


ミナト墓


途中拓同にビシャス誘われたので終わってから行くことに


ビシャス


一回目は7~8分で終わりすごいスムーズでした


ですが2回目・・・


まさかの墓


1・1受けたあとヒールまってたら接触で死にましたw


押せなくなったためすこし大変ですが


122弓と123投げとDKがいたので


DKが死なない限り大丈夫だ・・・


と思ってたら


そのDKがなぜか死にました


俺はこの時点で\(^o^)/


思ってたら


そのあと数分間


爆弾を避けながら右へ左


ついに倒しました


※残念ながらその時のSSは消えてしまったのでありません


拓同:すごい緊張感があった ビシャスでこんない緊張したのは初めてw


とうれしそうに語っていました






一部のコメントと記事を消しました


ご了承ください

以下コメ返
拓同:切れる?俺がいつおまえにたいして切れた?
    銀魂新刊貸してね^^

ヒズミン:?   何いってるかよくわかんないけど
      バトンがんば

初バトン

前回予告したとおりバトンいきます






■設定は?

ACの無い英雄

■名前は?

風とふみと弓があります
そろそろどれかひとつに呼び方を固定してもらおうかな・・・

■回す人を5人を決めて?

回す人4人しかいないw

・zaizenn
・くろえんくん
・ヒズミン
・多目的こけし



■5人(全員)とは何で知り合った?

・zaizenn

こけしに前ギルOXYGENに誘われて入ってから知り合ったw


・くろえんくん

ギルドで知り合いました


・ヒズミン

くろえんくんと同じくギルドで知り合いました


・多目的こけし

弓がまだ100レベの時ポプラへとワールド変更使ってやってきて
なにもすることもなく狩場1をふらついてた時ギルドに誘われたのがきっかけ
出会って1年ぐらいだな~


■5人(全員)の中で一番最初に知り合ったのは?

こけし
こけしに出会わなかったらこのメンバー誰一人出会うことなかったと思うw

■5人(全員)のいいところを書いてね?

・zaizenn

やさしくて良い人です
変態やMなのはいいところ・・・?
信頼できる数少ない人

・ヒズミン

INした時よくあいさつしてくれるところ

・くろえんくん

栗栗うるさいところがあるけど
見てるとおもしろいですw

・多目的こけし

めんどくさがるところもあるけど
やさしく頼りになる
信頼できる数少ない人
めんどくさがるあまり俺にHPを作らせたのは内緒

■5人のいいところがイメージできる動物を書いてください?
え?そういうの苦手・・・

・zaizenn  →犬(どういう意味かはご想像に任せます)
・くろえんくん  →かわいくない栗鼠
・ヒズミン →水泳が得意だから魚?(安易ですいません)
・こけし →さびしいのが似合わないことから兎で・・・

■5人(全員)を色で例えると?

・zaizenn →黄
・くろえんくん →黒と栗色を足したやつ
・ヒズミン →水
・こけし →茶

■その5(全員)と喧嘩したことある?

多分ないです(あったかも・・・)

■口調指定

なにそれ?






メイポの方は


143.png


143になりました


あとシグナスつくりました


シグナス


ACが手に入るかモチベーションが戻るまでこちらで遊ぶかもしれません


前回の記事で廃人について書きましたが


俺が言いたいことが理解できてない人がいるようなのでストレートに言います


俺は廃人じゃない 俺が廃人ならおまえも廃人だ!


だから廃人廃人俺に言うな!いいかげん嫌になってきた


ってことです


あとこの話はもうしないでもらいます


このままつづけても溝ができるだけだと思うので


した場合コメント削除するつもりです

以下コメ返
拓同:夏休みの間ほとんどは放置してたけどね・・・
    HPのジャクムでおまえの変えようか?(SBと一言)

文化祭終了

金・土曜は文化祭でした


といってもやることがなにもありませんでした


本当にたいくつでした


たしかずっと読書してた気がする・・・


文化祭が終わった後片付けをしないといけないんですが


男子(一年)はこきつかわれます


特設ステージの土台であるブロックを音楽室まで運ぶのですが


音楽室は4階にあります・・・


人数は1年の中の2クラスの男子だけで52人しかいません


二人一組なので26組で100個以上あるブロックを運ばないといけません


汗だくになりながら4~5往復しました


そのおかげで筋肉痛になりました  腕曲げるだけで痛いです






最近ある二人に廃人廃人言われます


でも私は廃人なんでしょうか?


廃人について調べました


『特定の趣味に没頭するあまり日常生活に支障をきたしてしまうような状態

ゲームに没頭するあまり睡眠時間の減少や疲労などによりゲームに関する事柄以外の生活面に悪影響を及ぼしたり、人間らしい生活を営むことが困難になることをいう』


私はちゃんと学校行ってます


睡眠だって8時間ぐらいはとります


それなのになぜこのように言われるのか


言っている本人に聞きました


※プライバシーのため一部名前はローマ字表記にして○で隠しています


TAKUD○U:やりすぎ(実際俺は平日は2時間ぐらいしかやってない)


SAB○R○NI-:レベルが上がるのが早いから廃人


となっております


TAKUD○Uのはただの勘違いとして


SAB○R○NI-(以下S)のは意味がわかりません


多分自分を基準にして話しているのでしょう


自分=普通と


つまりSより上である私がSより早く上がるから


廃人と言いたいのだと思います


でももし私が廃人だとしたら


私の周りの人ほとんどが廃人であるといえます


でもみんなちゃんと学校行ったり働いたりしています


廃人が冗談のつもりで言ってるのか本気で言ってるのかは分かりませんが


中には傷つく人もいるのではないかと思います


相手に感情を示しにくいチャットだからこそ


もっと相手の気持ちを考えるべきではないでしょうか?

以下コメ返
ヒズミン:おおw同士がいたw

拓同:おつかれ~
    俺的にはこの歌を知ってほしいだけじゃなくできるまでのことを知ってほしかった


※追記

初のバトンがミナトから回って来ました次に書きたいと思います

AC持ってたらください・・・

142.png

142になりました~


効率はどんどん悪くなっています


現在必要経験値96m


次ぐらいには100mいきそうですね・・・


時給15mぐらいなんで上がるのが大変です


しかもサクチケが土曜の一時に切れてしまいます


ACが手に入ってモチベーションがあがって3倍を買うか


3倍サクが買えなくなる日までシグナスでも育てるか


そんなかんじになると思います


ついでですが金曜と土曜は文化祭です


文化祭が好きな人にはごめんなさい


俺は文化祭嫌いなんです


なぜか?それはですね楽しめないんです


理由になってない気がしますがそれが素直な気持ちなんです


それに1年生は暇なんです


やることがすこしもありません


だから余計に楽しめないのかも・・・







あなたはこの曲を知ってますか?


知ってる人はとてもよく知っています


できればこの曲とそれに関することをよく知って


なにか感じとってほしいです


以下コメ返
ミナト:どんまい
    またいつか一緒に行こう  基本INしてたら行けると思う

新学期の開始

予約投稿できていてほっとしています


どうも ついに2学期になりましたね


一学期も夏休みもあっというまでしたね


学校では掃除や提出や夏課題テストやG騒動など


いろいろありました


学校行ったときいつも見かけないものがありました


それは消毒液です


インフル対策として登校時にやるようになっているみたいです


始業式も体育館ではやらずに校内放送でやりました


どうでもいいけど今週に文化祭がある


以下メイポ


拓同に誘われたのでビシャスいってまいりました


メンバーは俺とNL123と弓122とDK(3次)とミナトでしたが


ミナトがなぜか入れなかったので4人でいきました


9.1ビシャス


最初は上でスタンスつかってやってみましたが


まだ確立が50%なのでどんどん落とされ


それに回復が少なかったのであきらめて下でやりました


多分10分ぐらいで倒しました


でもいろいろとDKのおかげでいろいろと疲れるビシャスでした


どうでもいいことですが


俺がメイポ内でもリアでも君がつくのは人柄のせいでしょうか?


↓最近よく聞く音楽 空耳変態コメがあるのでコメ消ししてください




以下コメ返
拓同:宿題全体の半分が残ってるのではなく一部の半分がのこってるだけ
    それと俺を廃jとか言ってネタにしようとするのやめろ ああいうのうざい
    やめないならお前の誘い断るから

9/1 予約投稿

この記事予約投稿してみました


ちゃんとできていれば9月一日0時0分に投稿できているはずです


みなさんは宿題ちゃんとやって提出していますか?


自分は・・・・・


これ書いてる時点ではできていませんorz


まだ宿題帳みたいなやつが半分残していつつメイポやってる大馬鹿です・・・


これが投稿される時にはできているとは思います


メイポでは相変わらず狩っていたりして


時間の欠片を3つドロップしたり


メイプル装備を紅葉をつかって作成したり


レベルあげたり


141.png


しております


変わったことと言えば


お金が10m切って狩りができなくなりそうなことでしょうか


骨で少し狩って経験値貯めてあとはドロ狙いで狩ってるのですが


欠片3つでは赤字ですね・・・


サクももうすぐ消えるのでシグナスでも育てようかと思ってます


Pアイテムが共有できないのがいたいですけどね


本気でやればたぶん1ヶ月あれば(シグナスなら)120できると思います


ACが本当に欲しいです


だれかとってきてくれないでしょうか?

以下コメ返
拓同:売れ残れば多分もうすこし安くなると思う
    貸せる金がない^^;

zaizenn:カルマが出たおかげで便利になったけど
      その変わりの代償として欲丸出しの人が多くなったね・・・
      てか子供向けなのになんでこんなに高いのだろう・・・
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
英雄168

ポプラにて活動再開

現在大学2年生 ソフトとハードの基礎を勉強中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
