

親しい仲にも礼儀あり

テスト週間に入りました


なのにいろいろ


やることがあり


(小論文やレポート1200字そして友達の発表手伝いパワーポイントで)


忙しいです


日曜に155を目標に後悔で少しずつ


狩っていこうと思います


ちなみに俺が通っている高校は


3年間ずっと小論文やレポートなど


書き続けなければいけないそうです






訪問者リスト見れば誰が来てくれているか


コメントしてなくても分かります


こんな所でもわざわざ見てくれる人がいることがうれしいです


だから見てくれている人の所はできるだけ行くようにしてます


ただ


コメントで思ったことがあります


見に来てくれることはうれしいですが


相手のことを考えて書いてほしいです


活字は声の調子や表情が分からないため


冷たく見えます


だからこそこれを書いたら相手はどんな思いをするだろうとか


考えて書いてほしいです


たった一つの書き込みが


受け取り手の感情を変えてしまいます


人をよろこばせるのはいいことだけど


人を中傷するようなのはやめてほしいです


これを見た後従兄弟だからとか言って逃げるのはやめてください


仲が良いからとか従兄弟だからとか


そんな理由で書き込まないでください


いくら従兄弟でも言っていいことと悪いことはあります


従兄弟でも嫌なことは嫌です


自分は昔人間関係にすごい困っていました


そんな苦しみを味わいながら中学を卒業しました


友達もそこまでいませんでした


高校に入って中学の時以上に友達はできました


多分昔は自分が近くにいると嫌な気分にさせていたのだと思います


今はできるだけ相手のことも考え嫌みを言っても


相手を傷つけないように言い方を気をつけています


今では真面目等自然体でいても言われます


人間関係もまったく困らなくなりました


多分やさしく接するように心がけたから


好かれやすくなったのだと思います


性格は中学生ぐらいならまだ変われます


自分がそうだったから


みんなも相手のことをできるだけ考えてやってください


やさしく接してください


そうすればお互いもっと楽しく過ごせると思います






http://www.youtube.com/watch?v=4r2eY6qbF6w


これがメイプルの本来の姿だと思う


自分もこんなふうに楽しそうにやっていきたいなぁ

テスト週間

アバが切れたので変えました


MapleStory 2009-11-23 17-12-30-08


154レベになりました


MapleStory 2009-11-23 20-55-04-53


お金が貯まったら今度はMH30貼ってみようかな・・・


まとまりの無い文でごめんなさい

移動速度10って戦士にとっては重宝するよね

153.png


153になりました


もうすぐテスト期間なんでそれまで頑張ろうと思います






親分狩ってみると・・・


MapleStory 2009-11-21 14-24-57-92


地図がでてついに揃いました!


今まで何体倒したのでしょうか・・・


うれしくて急いで完了しに行きました


MapleStory 2009-11-21 14-31-12-77


スリーピーの高級サウナのここをクリックします


こ、これは?

ゴクリ

顔がよぎる

ピポパの顔

顔は消えた

笑1

笑2

神になる

おおここにいたか

お金ここにありますよ

こんなやり取りをして勲章が手に入りました

MapleStory 2009-11-21 14-31-54-88

MapleStory 2009-11-21 14-32-31-43


300億メルはもらえませんでしたが


勲章が手に入ったおかげか


お金のことなどすこしもきになりませんでした


MapleStory 2009-11-21 14-33-38-28


以下コメ返
ミナト:昔に比べれば安くなってるけど・・・俺にとってはまだ高い;;
    ふくろうで探したとき100m超えてるのもあったよ

勇気を出してやってみた

やってしまいました・・・


これです


MapleStory 2009-11-18 21-30-00-61


ふくろうで探しましたが一番安いのでも54m・・・


もうすぐスタンスが30になるので


やらなければならない・・・


そう思い


買いました


結果は・・・

続きを読む

終わらない宿題・・・

152


152になりました


1レベル上げるのが大変になってきたためか(現在163m必要)


上がった時の達成感やうれしさが昔より大きいです






日曜にビシャス行きました


わいわいビシャス


集まったのは12人です(一回戦は6人 2回線は11人)


本当は一回目から12人の予定でしたが


まちがえて門を塞いだ人がいるため


6人で行きました


6人フルボッコビシャス


このメンバーで5分かからないぐらいでした


そしてこの中のナイトロードさんが抜けて


門に入れなかった人を入れた11人だと


5分かからないぐらいでした


なぜか人数が増えても


時間はあまり変わりませんでした


どうしてだろう?

コメ返
タク:多分冬休み減ったな こっちはまだわかんない

学校行った方が楽だわ

俺の学年は4クラスあり


月曜に2組が学級閉鎖


水曜に1組が・・・


そして今日ついに俺のクラスも・・・


4分の3が閉鎖されたため


学級閉鎖から学年閉鎖になりました


やった 金曜のマラソン走らないですんだwww


なんて思いましたがすぐに地獄を見ました


宿題が多いです


国語現代文 漢字88~91を2回ずつ書く
国語古典   漢詩6個の白文と書き下し文をノートに書く
現代社会   教科書74~79 86~97を写す
世界史    プリントを2回写す(写真も手書きで)
数学      74~89の問題すべて解け
理科      プリント2枚
英語      72を写し73の問題を解く すべて和訳する 94の予習
情報      プリント
保健      ノートに記入
家庭科    74~83をノートに写す
その他    小論文を提出


といった感じです


休みは2日分(木・金)しかないので


2日でこれを終わらせろってことでしょうか?


終わらないと土日に宿題をやれってこと?















































無理!

コメ返
ミナト:30kは前にあったけど 40~50kか・・・

マラソン大会までもうすこし・・・

隣のクラスが学級閉鎖になりました


うちのクラスもならないかな?


そうすればマラソンでないですむのに・・・






ザイとそのお友達と神殿行ってました


思い出1です


MapleStory 2009-11-09 21-00-19-09


欠片は3~5個でたかな?


他にもビシャス行ってきました


一回目は聖魔とサボと俺で行きました


11・8ビシャ1



2回目はサボが抜けました


なのでほぼソロです


11・8ビシャ2



13分ぐらいで倒せました


もうちょっとレベル上がればソロやってみようかな


でもソロってつまらないよね・・・

コメ返
ミナト:行けるの? え?50k?5kじゃないの? 即死する・・・

utiyosi:そこまで少ないとそれは目標とは違ってくる気がする

久しぶりにレベルアップ

151.png


151になりました


次の必要経験値155mいきました






金曜日にマラソン大会のフルコースを走りました(8.9km)


アップダウンもはげしくすごい疲れました


今体のあちこちが痛いです






新マップクリムゾン・ウッドに行ってきました


追加されていたことを最近知りました


こちらは入り口です


クリムゾン入口


鮫MAPの一番下から行けます


敵の強さは最大レベル100ぐらいで


ダメージは強くて2500ぐらいでした


クリムゾン1


クリムゾン2


まだクエストが実装されていないみたいで


これ以上進めないようです


すこし期待しています

コメ返
タク:4次にはまだまだ程遠いね
   まあ受験だし当たり前と言えば当たり前だけどねw

utiyosi:初コメありがとうございます
     目標は低すぎても高すぎても意味をもたない
     それに欲がなければ達することはできない
     だから口にするのは簡単だけど実際難しい
     俺なら目標をつくるより 楽しみを見つけることがいいと思う

3倍サクチケは麻薬と言えるんじゃないでしょうか?

もう11月 寒くなってきましたね


時間が過ぎていくのが早いです(ただしマラソンは除く)


最近INする人が少なくて寂しいです・・・


ブログのタイトル微妙に変えました


自由気ままにメイプルを楽しみたい


そういう思いを込めました






今2倍サクを使ってますが


これを買っておけばもったいないという理由で


INするようにするためのものです


やっぱりINするには理由が必要なんです


友達に会いたい・話したい・レベル上げたい


そんな理由があるからこそみんなINしてると思います


理由がなければ誰だってINしないでしょ?自分だってそうです


今人がいなくなっていって


ギルドが無くなり


150という一つの目標を達成して


理由がなくなりました


だからこそINするための理由作りとして買っています






さてタイトルのことですが


自分はそう思いました


3倍サクを一度経験すれば2倍サクなんて馬鹿らしく感じるでしょう


元々サクを買わなければ楽しめないという時点で依存しています


しかしこの3倍サクは期間限定であったため


ネクソンが実装しない限り


もう手に入りません


手に入らないからレベルが上がりにくい 上がりにくいからやる気がしない そして止めてしまう


もし麻薬に依存している人が手に入らない状況になったらこうなると思います


麻薬が手に入らない 苦しい 苦しくて死にそうで何もできない・・・


麻薬と同じで依存してしまい、無くなると苦しみます


そしてその苦しみから逃れるために・・・


だとしたら人間ってとても弱いですよね 楽な方楽な方に進む


今INしなくなったの大多数は課金ゲーになったことでやめていますが


本当にそうなんでしょうか?


もちろんそういう人もいるでしょうが


本当はレベルが上がらなくなって逃げてるのではないでしょうか?


だとしたら今からでもレベルを上げるばかりの生活から抜けるチャンスと思って


またメイプルに冒険しに戻ってきてほしいものです


自分は戻ってきてくれると願い


それを理由にメイプルにINしていこうと思います

コメ返
ミナト:ならないのか・・・それは残念だ

タク:といいつつINしてないねw

くろえんくん:やろうと思えばやることはきっとあるよ
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
英雄168

ポプラにて活動再開

現在大学2年生 ソフトとハードの基礎を勉強中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
