

今年が終わるまでに158になる

忘却3狩


忘却の道すすめてきました


一撃で4000近いダメージ受けるためきついです><


忘却3クリア


とりあえずこれで4までいくことができます


イノシシクエ完了


白銀猪


白銀猪ゲットしてきました


50mもかかるので迷いましたが


忘却とか行く時便利だと考えると欲しくなりました


ETCは全部自力でモンスターから奪ったもらったので大変でした


ザイがあと欠片20個でリバース武器がつくれるとのことなので


手伝って来ました


そしたら数十分後・・・


思い出8年1226ザイ


思い出8年1226姫


思い出8年1226黒


人数が増えましたw


思い出1で4人で狩る人なんて他にいるのだろうか?w


コメ返
zaizenn:できたみたいだね
     試行錯誤おつかれw

メリークリスマス

終業式がありました


宿題はとくに増えず冬休み中に


なんとか終わらせれそうなぐらいです






左のバーのM2viewについて質問があるようなので書いときます


まずサイトに行ってください→M2view


そうしたらまず登録しましょう


msview1.jpg


IDとパスワードをいれて登録をクリックするとすぐにできます


登録が完了したら


ブログに貼り付けよう


m2view2.jpg
これは俺のなので貼っても意味はありません


方法1ではリンクがあるだけでプレイヤーがありません


つまりわざわざクリックしないと音楽は流れません


方法2は俺と同じようになります


それをコピペしたらブログに貼りましょう


FC2ブログ管理ページ→使っているテンプレートの編集をクリック


m2view3.jpg
(赤で囲ったはずだけど赤になってない!?)


囲っているように設置しましょう


次に自分のブログにあわせてプレイヤーの色・自動再生・大きさなどをきめてください


m2view4.jpg


↑俺の現在の様子です


動画が見えるようにするなら動画出力を有にしましょう


見えないほうがいいなら無にしましょう


設定が終わったら次に音楽をいれましょう


入れれるものは自分の持っているMP3かyoutubeからのみです

m2view5.jpg


コメ返
zaizenn:ブログに設定すること?
     よくわからないから全部説明してみた

最近のことなど・・・

学校でとくに何もなく普通に過ごしている風です


木曜に俺の学校は終業式があります


宿題はそこまででなくてよかったです^^;


月・火曜にスポーツフェスティバル(クラスマッチ)がありました


競技はミニサッカー・バスケ・卓球・オセロ&将棋です


卓球出たかったけど人数不足のためオセロにでました


結果は2人に1人は勝ったといった感じでした


俺のクラスには元卓球部が(俺を含めて)3人もいるので


卓球なら優勝できてたと思う






土日に2時間2倍イベントがありました


そのおかげで2レベ上がって157になりました


157.png


だけど必要経験値が200m超えてさらにつらくなってきました


神殿クエストを忘却3まで進めてみました


その際一回死にました


この辺まで来ると敵もかなり強いです


神殿で集めた欠片売ったらお金が増えてきました


なので銀猪に変えようかと思ってます

以下コメ返
ミナト:ここまで延長したのは珍しい
    もう少しはやく知らせてくれたら別のことやれるのに・・・
    また何かあったら相談にのるよw

メンテ延長

6時からINしようとおもってましたが


メンテ延長されました


しかも延長を表示したのが6時(メンテ終了予定)より後でした


延長することぐらいもっと早くわからないんでしょうか?


せめて30分前ぐらいには表示していてくれれば


予定を変更していたのに・・・


ちなみにメンテ延長表示されるとき時間がたつにつれて


変わっていました


8:30~6:00
    ↓
8:30~
    ↓
8:30~0:00
    ↓
8:30~未定


なんかどんどんひどくなってた気がします


ちなみにこれを書いてるのは8:00です


すでに2時間延長


終了予定時間は未定・・・

コメ返
くろえん:早くないよw
     俺は大分ゆっくりあげてるよ

0.01%の確率(多分)

こないだサクが切れました


アランが実装されるまでサクを買わないことにしました


それまで神殿で欠片集めたり遊んだりしています


姫を手伝って来ました


神殿手伝い後悔2


手伝ってほしい方


俺の気分しだいです


今回みたいに暇なら手伝いますよ


それからザイがレベル上がってSE15になったので


30を貼っていました


最初自腹で3つ買いましたが失敗


かわいそうなので俺が5つ上げるけど失敗


友達から時間の欠片2つと交換するけど失敗


結果は9連続で失敗しました


すごいですね


すでに失敗した回数が俺と同じです


冗談半分で10回いけと言ったのが


本当におこりそうなので


期待してます


その後ビシャスに行ってまいりました


姫黒ザイビシャ


一回につき10分ぐらいで終わりました


ザイが二回死んでいるのは内緒

テスト返却

テストがどんどん返ってきてます


いずれのテストも平均点がものすごい下がってます


とくに理科がやばいです


俺の通っている高校は29以下は欠点です


だけど理科の平均は20代とか言ってました


つまりかなりの数の人が欠点とってますね


一学期は平均70とか80とかありましたが


今では40とか50とかになってます


これは一学期だけみんな勉強をがんばり


二学期はさぼっているからです


二学期しっかりがんばった方が順位は上がりそうですね

155

155.png


レベルアップしました


今年中にあと2レベ上げたいなぁ






数ヶ月前PCにいれたあるソフトが


やっと使い方が分かって来ました


そのうち動画作ってみようかな


そういえばPTの経験値配分が変わったようですね


そのせいで吸いが不味くなったとか・・・


自分は関係ないのでスルーしてました


なんかそれに対して苦情がでてるとか・・・


でも苦情がいくらでても戻ることはないでしょう


なぜならアランの高レべがすぐにたくさんでないようにするためでしょう


シグナスみたいに120が2日3日でできてほしくないからでしょう


そしてネクソンは自分で狩ってレベルアップしてほしいのだと思います


元々メイプルは友達と一緒に狩りをして


楽しむためのものだから


効率ばかりを気にしないでほしいのでしょう


昔みたいにメイプルを楽しんでほしいのでしょう


でも不味くなった不味くなったといっても


昔に比べればすごいレベルは上げやすくなってる


自分もリプレや3次が実装する前に


メイプルをやりはじめたので昔と比べることができます


昔は武器庫と姫の狩場争いや横がすごかったです


それにくらべれば


今はさらに効率の高い狩場増加で


横が少なくなっただけではなく


名声による2倍まであります


昔の4次もなく狩場の荒れもすごい時代でさえ


200を達成している人もいます


今の状態でも吸いじゃないと上がらないというのは


甘いとおもいます


オンラインゲームの中ではメイプルは


レベルが上がりやすい方らしいです


FFというゲームの一般人=メイプルのトップ


というぐらいです


上がらないというのなら高レベルを目指さないほうがいいと思います

奇跡

露店でいろいろ売れて


120m貯まったのでMH30挑戦してみました


ふくろうで探してみたけど最安で100mでした


買った場所にてすぐに貼りました


その時兄&妹が隣にいました


二人とも失敗することを期待していたようです


だが・・・


MH30成功


MH30.png


なんと一発で成功しました!!!


成功した時すごいうれしかったです


今までMB30の成功率は


50%どころではなかったからですからね


こんな奇跡2度とおきないだろうな~

コメ返
タク>?

今年2回目の学年閉鎖

マラソン大会はつぶれたけど


その代わりとして本来のコースを体育の時間走らされました


そして今週はテスト(10教科)なんで


みんな(生徒&先生)インフル対策としてマスク持参することになりました


結果は学年閉鎖です(木曜~日曜)


月曜と火曜の6時限目がおわってから


残りのテストをやることになりました


妹が通っている高校も兄が通っている高校も


学級閉鎖とかになっているようです


俺が通っている高校にいたっては学年閉鎖2回目です


そんな状態でも俺の家族はみんな元気です


どうやらかからない人はまったくかからないようですね


受験生の方はいまのうちにかかることをおすすめします


予防接種受けてるから大丈夫と思わない方がいいです


予防接種は今年流行りそうなインフルの菌を体にいれます


そのため体に入れた菌には抗体ができているからかかりにくいけど


他のインフルにかかる可能性があります


多分このインフルがここまで流行るのは今年限りだと思います


今年ここまで流行ったのはいままでかかったことのないインフルで


体が抵抗できなかったからだと思います


今みなさんの体の中に菌が少しはいるはずです


そのおかげで来年からはかかりにくくなっていると思います






これからもみんなと仲良くやっていきたいと思ってます


それならお互いが相手のことを考えなければ


本当に仲良くやっていくことはできないと思います


自分も弱いので一言で落ち込んだりします


でも一言で元気が出ることもあります

コメ返

ミナト:こっちは卒業するまでずっといじめがあった
    本当に仲良くしようと思うなら見て見ぬふりよりはっきり言った方が良いと思う
    現実でそれをするのは難しいけどネットの中なら言えると思う

タク:こっちが逆にひどくなりそうっておまえがそういう発言したじゃん
   まぁそういうつもりで言ったわけではなかったのかもしれないけど
   仲の良い友達が欲しいでもなく そんな友達と狩りやチャットしたいわけでもない

utiyosi:人間関係が複雑になったわけじゃなくて
   人間は本能的にいたぶるのが好きなんだよ
   中学とかの精神的に成長途中だとそれを制御することができない
   そして一人で行動することが出来ないから仲間を集めて集団いじめに発展する
   中学生になって出てきたのは成長して好きとか嫌いとかそんな感情がでてきたから
   いじめも成長するなかで必ずでてくるものだしそれを通じて成長できれば問題はない
   問題なのはいつまでも成長できずいじめを繰り返したり
   いじめられて壊れて戻らなくなること
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
英雄168

ポプラにて活動再開

現在大学2年生 ソフトとハードの基礎を勉強中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
