

アップデート

水曜日ぐらいにパッチがありました


その中にピラミッドというものがありました


雑魚がたくさん沸くから倒しまくって


ゲージが消えないようにしろ!


というものでした


とりあえず行ってみると


何体も倒すと必殺がつかえたり


ダメージが2倍・3倍・4倍になるスキルが発動したりしました


そのおかげでブランディッシュのダメージがやばかったです


ピラミッド



普段32kぐらいまでしかでませんでしたが


4倍のスキルが出ると120kとかでていました


そのおかげでカンストもでまくりました


カンスト


199kが最高のようですね


近距離職が有利になるように


沸きは鬼です


そのおかげでヘルモードで(1番レベルが高い)


Sランクも楽々とれました


Sランク



またかよ・・・

俺が通っている高校は総合学科であるため


普通科と違って産業社会などの科目があります


夏休みに身近な人の職業インタビューというのがあって


それをもとにクラスで一人ずつ発表しました


そしてクラスの代表者3名が(投票によってきまる)


一学年みんなの前で発表させられます


その時は3名に選ばれた一人にパワーポイントの作成依頼されました


作成する人は前にでてPC操作しなければいけませんでした


そしてつい最近に


自分のライフプランを発表というものがありまして


これの代表3名に選ばれてしまいました・・・


前に出て恥ずかしい思いをするのは40名の中から3人


パワーポイント作成合わせても6人


それなのに2連続で前に出ないといけないとは・・・


なぜ・・・

160になってからの方針と決意

MapleStory 2010-01-26 21-40-40-23


相変わらず神殿に行ってます


今は160という一つの目標も


突破したため


椅子集めをしてます


自分が気に入ったものだけ集めていこうと思います


でも集めるためにはそれなりにお金が必要なんで


神殿にて欠片を集めて売っています


狩っていて気づいたことは


自分は効率より黒字狩りの方が向いているかもしれません


100ぐらいのときだって吸いどころか姫にもいかずに


BPでお金貯めていましたしね


すくなくても火力だの課金だの効率だの言われて


その中から楽しみを見出せずに引退していく人と違って


自分はメイプルを楽しむことができていることが満足です


所詮ゲームなんだから自分は火力なんかより


友達とか大切にしていきたいです


以下コメ返
タク:新キャラつくらずにこのままやっていこうと思ってるけど
   もしかしたら気が変わるかもしれない
   ただ一つ言えることは                   タクのデータはやりません

姫:ありがとうw


ミナト:ありがとうw
    受験終わったら何か狩ろうかw

ついに160に・・・

160.png


160になりました


なってしまえばあっけないものでした

親が批判する中で子供が育つと子供も批判するらしい

MapleStory 2010-01-22 21-18-22-88


忘却の兵が3確になりとっても狩りやすくなりました


黒字+骨以上の高率






MapleStory 2010-01-22 20-57-11-52


よく見かけるお祝いですね


これを見てどう思うかは人それぞれだと思うけど


俺は人にこんなことしてもらえるなんて


それだけ好かれているのだと


見ててほほえましくなります


しかし中にはこんなのも


MapleStory 2010-01-22 20-57-14-69


人それぞれなんであまり避難するつもりはありませんが


これぐらいでいちいち死ねなんて言うなんて


心が狭いなぁと思います


自分とは考えが違うからそう思うだけなのかもしれませんが・・・

やっとMHが30に・・・

兄のセンター試験が終わりました


余裕だそうです(自己採点して69.2%とれているとか)


2次試験がよほどひどくない限り大丈夫だそうです


とりあえずこれで家の忙しさも落ち着いてきそうです






友達が4次しました


おめでとうございます


そしてその友達がジェネシス習得のため


生命の洞窟を手伝ってと言われたので手伝って来ました


変身材料


苦労したのが鳴き声


レッドドラゴンが全然沸いてなくて


あきらめかけました・・・


リザードマン


初めの時はクエスト完了したらすぐに


変身してしまうということを知らなかったので


今回は気をつけました


ジェネクエ 姫


生命の洞窟未経験でしたので慎重に行動しました


やり方を知ってる人が2名いたので指示をしっかり聞いて


なんとか終わりました


あと1%だったので習得して試し撃ちしてる中に入れてもらい


159.png


159になりました


@1で160 がんばります


以下コメ返
ミナト:こっちも積もったのは一年の中で初めてだよw
    だけどすぐ溶けたし 道が氷になって自転車が危なくて怖かった
    だから今は恐怖心から積もらないでほしいと思ってるw

3℃~-2℃

山口の方では


雪が積もりました(2~3cm)


ただし登校がすごい大変でした


雪が積もっていても自転車で行きました


そしたら


坂道では雪のおかげでタイヤが空回り


雪が自転車の内部に詰まってうごかなくなったり


それらを含めて進みにくて


いつもの倍以上疲れた


※下校のころには溶けていました


以下コメ返

タク:まあ受験は大体の人が通ってる道

冬休みもあと少し・・・

メイポはあまりやらなかったから


まだ35%(80mぐらい)です


レベル全然上がらない・・・






冬休みも残すところあと一日になりました


みんな宿題やっていますか?


自分はあと少しです(終るか終らないか微妙)


正月は従兄弟が来てスマブラをしたりして


遊んで過ごしたため休み明けテストがすこし心配してきました






我が家では犬を飼っています


俺が小学3年生の夏休み8時頃


TVをみんなで見ているときに迷い込んで家に来ました


飼い主を捜しましたが見つからず・・・


兄が飼いたいと言い出したので結局我が家で飼うことに・・・


今は兄は大学に向けて勉強中なので犬の散歩は免除されています


だから朝の散歩:父  夕方の散歩:俺・母・妹といったところです


しかし父が痛風で病院に・・・


その時は正月前だったので入院できずに(追い返された)車椅子生活でした


その後血液検査すると長年の不摂生で内臓も悪い状態になっていることが判明しました


病院は人出が戻ってきた途端に手のひらを返すように入院しろと言われ入院しました


そのため犬の散歩を含む家事など父の分を埋めるために


俺も今まで以上にやらないといけなくなりました


やってみると結構大変です


コメ返
ミナト:今年もよろしくw
    もっと仲良くなろうねw

HAPPY NEY YEAR

あけましておめでとうございます


今年もブログでもメイプルでもよろしくお願いします






2009年は受験があり


学校が変わって新たな友達ができ


メイプルでは


ブログをはじめ


ミナト達と出会う


いろいろなことがあった年でした


楽しかったためか月が過ぎていくのが早かった気がします


今年はどんな年になるのか


すこし楽しみにしています


今年は去年よりもみんなと仲良くなれますように






2010年になるまでに


158にはなれました


158.png


忘却で狩ってみましたが


MapleStory 2009-12-27 09-57-23-35


墓落としてしまいました


狩るのが大変です
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
英雄168

ポプラにて活動再開

現在大学2年生 ソフトとハードの基礎を勉強中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
