

まさかのCM

いつかは忘れたけど


つい最近TVで


あるテンションの高い変なCMを見ました


そのCM内容はこちら


女子A:ねえ?


女子B:ん?


女子A:金以外に信じれるものある?


女子B:・・・無いねwww


女子B:だって二文字だしwww←謎


女子A:漢字で書いても一文字だしねwww←やっぱり謎


二人:ギャハハハハハハハ☆


※うろ覚えなので多少誤差あります


というね・・・


信じれるものはとか


どんなCMだよ・・・


それを見ててそんなことが心に思い浮かびました


そしてそのCMは


なんとメイプルのCMでした;


子供向けじゃないだろwww


なんかちょっとメイプルの将来が心配になりました


以下コメ返
zaizenn:やっぱりザイかw

163

163になりました


163.png



そろそろ経験値が300mになるのですが


いったい何時間かかるのだろ






最近骨にてグル狩りをよくします


骨狩


ある日このメンバーで狩ったのですが


沸きが全然足りないw


足りなさ過ぎて2倍にも関わらず


SEによるダメージを見て楽しんでました


42k.png



たこ焼きを使った状態で最大ダメが32k程度なので


SEのすごさがよくわかります


ちなみにその日ザイがお墓落としてました


ザイ墓


そして今日は上の聖魔さんを除いたメンバーで行きました


今日もザイはお墓を落としました


相変わらずです


その後ソロビシャスを2回ほど行いました


一回目


MapleStory 2010-03-24 21-31-54-31


難なく倒せました7~8分ぐらいでいけました(トリュフ使用)


そして2回目


MapleStory 2010-03-24 21-38-43-58


俺が下に落ちた瞬間にスキル解除してきます(何回も)


そしてスキルかけなおしている間に上に爆弾がわき


1・1をくらって乳では回復が間に合わず


死にました


ビシャスがすごい強く感じた・・・


以下コメ返
:ザイ・・・かな?
 クエスト終わったし報酬も大したこと無かったし
 いいことはなさそうだね

ドラコライダー

ある友達のブログが閉鎖していました


いい人だっただけに辛いです


最近更新していなくて不安でした


いつか復帰してくれることを祈ります






ドラコライダー


バグなのかどうなのか知りませんが


どうやらライディングの習得可能レベルが下がったようです


ウリ坊 70→50


銀猪 120→100


レッドドラコ 200→150


でもクエスト内容は


200に達した君に新たな仲間を紹介しよう


という200専用の内容でした


おまけ
呪われた植木鉢


これが捨てられない;;


ETC圧迫して邪魔に・・・


まるで呪われているようだ

1年目終了

もう授業もなく行っても目的のない企画をやるだけだし


お腹痛かったし


自転車がパンクしたし←重要


親でさえ意味がないから休んでいいよと言ったほどでしたので


水曜と木曜は学校さぼり休みました


そして今日の終業式はさすがに行きました


そしたら友達数人が


なんで学校さぼったの?と聞かれました


中には名前を言わずに「よ!さぼり」などという輩も・・・


ちなみに誰一人「なんで休んだの?」などと言ってくれる人はいませんでした


あれ?俺は周りからまじめって言われたんだけど???この反応はなに?


そんなことがあってその後通知表が帰ってきました


もちろん欠点は無かったです   国語だけやばかったのは内緒


特にきになったのがテストの順位でした


学年末の結果は136人/160人でしたが


課題テスト(国語・数学・英語)は38/160でした


しかも課題テストの点は英語と国語は数学の半分以下なのにこれでした


つまり俺は数学だけで結果がでれば学年トップのあたりにいけるのかな?


まあ他の教科はほとんど人並以下だけどね


以下コメ返
ザイ:課題無いだと・・・いいなぁ

春休みまでもう少し・・・

今週の金曜に終業式です


この数日間課題ですこし疲れました


何の課題かというと現代文です


原稿用紙16枚に漢字帳の文をぎっしり・・・


何時間かかっただろう・・・


これで単位はとれた(はず)


結果が出るまで不安です


春休みにも数学・国語・英語から課題が出てます


数学は28ページある問題集


英語はプリント6枚


なのでこの2つは比較的楽です


国語32ページある問題集(漢字含む)+読書ノート


なんか多くないですか?


受験生の方々も課題出ると思いますが頑張ってください


以下コメ返
タク:入試の日俺は休みなんだから分かってるにきまってるじゃないかw
   この次の学校の日 雪で一時間遅れることが連絡網でうまく回ってこなくて
   俺だけ一時間早く学校に着いた

ミナト:こっちもあまり降らないよw
    だから積もることはなかった

    それと受験お疲れ様

3月の雪

最近また寒くなってきました


こちらでは吹雪いてました


DSCN0738_convert_20100310135140.jpg
↑庭です


山口では公立の入試が終わり


タクなんかはそろそろ戻ってくるのではないでしょうか?


自分の高校に部活の後輩が来るのかな?


そんなことを思ったりしています

テスト返し

保険以外の科目すべて


今日だけで帰ってきました


数学が80いってました


ラストの問題が10点分で


しかも解ける問題だったのが悔しいです


簡単簡単って言ってた家庭科は66です(謎の79点満点)


理科(66点)まじめにやっていればよかった・・・


基礎の部分落していました(難しいところはできていてある人におかしくね?と言われた)


基礎間違って覚えていなかったら80~90でした


世界史と現代社会が予想より高くてよかったです


ここまでだったらよかったんですけどね・・・


漢字テストで欠点とりました・・・


欠点消すために課題やらないといけなくなった・・・


漢字なんてなくなってしまえ!

ちょうどいいくらいの難しさは無かったのか?

テスト終了しました


現在数学満点狙えそうだったのに


ラストの一番難しい問題やってる間に


時間が来てしまった・・・・・


これで10点は消えた。・゜・(/Д`)・゜・。


ちなみにテストの感想としては


間がない


といったかんじでした


どういうことかというと


体感として40~70が(ほとんど)無さそうということです


残りテスト


3日目 世界史・英語


4日目 現代社会・理科総合


5日目 数学・保健体育


だったんですが


数学(難しかったとも聞いた)と理科は簡単で高得点狙えそうです


保健は(やっていれば)簡単です


今回ちょうどいいいぐらいの難しさだったのが英語かな?


問題児は現代社会と世界史です


まあ現代社会はまだ選択問題だからいいとして


世界史は俺の周りみんなが え?と言ってました


ルイ16世やナポレオンの時代なんですが


まさかのそういったメイン?ではなく


プリントや教科書の隅にあった細かいとこばかりでてきました


しかも選択ではなく


ほとんどが漢字で書けというおまけつき


テスト後はみんなでテスト製作者の悪口言ってました 性格がテストに出てるとか


とりあえず欠点さえ無ければ数学と理科以外はどうでもいい・・・


そんな感じでした


コメ返
タク:どまありw
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
英雄168

ポプラにて活動再開

現在大学2年生 ソフトとハードの基礎を勉強中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
