

テスト結果

166.png


166レベル






テスト返って来ました


勉強してなかったから一部ひどいことになってたw


現代文  58
日本史A 34
英語Ⅱ  51
数学A  70
数学B  97
数学Ⅱ  51
物理Ⅰ  96
化学Ⅰ  73

総合平均   約66
理数科目平均 約77.4


数学Aは以下と以上の見間違いによって12点も落とした・・・


数学Bも同じような間違いで3点落とした・・・


物理は記号ミスと焦って見直して正解してる答えを間違った答えにしてしまうミスを・・・


100点とれるチャンス ことごとく潰れていく・・・


数Ⅱは問題集が無くなっていたから解き方が分からず


あのぐらいの難しさなら70代80代十分いけたはず


日本史は・・・スルーで・・・


夏休みに入試の過去問やってみようかなぁ


コメ返

zaizenn

俺は1位のほうがやる気出るけどなぁ
2位だとショックを受けてやる気があまりでてこないw

テスト終了と模試みたいなもの

自慢含むので注意!






春休み明けテストの一週間後にあった


スタディーチャージという業者テストが


今日返ってきました


去年も受けたので成績がどう変わったか分かります


去年のテストは

国語 学年5位
数学 学年4位
英語 学年126位
総合 学年31位   でした

今年は

国語 学年64位 59位↓
数学 学年2位  2位↑
英語 学年50位 76位↑
総合 学年6位  25位↑


数学が学年トップまであと一歩でした・・・


ただ1位が誰か分かりませんでした


自分も心当たりが無く


親父曰く


1位をとって安心させないためのダミーの可能性もある とか


ちなみに校内偏差値は
国語50.3
数学81.5
英語53.5
総合69.8 です


あくまで校内偏差値なので


全国偏差値になったらもっと下がります


後ろのページに


苦手なところが問題集になっていて


一人一人に合わせて作られていました


そのため人によって難しさも違います


そして俺の数学なんですが


応用問題しかなかったです・・・


提出しなければいけないんだけど


終わるのかな・・・


それから


国語の現代文評論理解という分野で


なぜか難関大(東大とか)合格レベルになっていました


ただ古文と漢文が悪すぎたため偏差値が低かったです


数学は出来が良かったので校内順位だけじゃなく


全国順位も見てみたかったです


英語は中学のとき一桁とったことあった俺なのに


校内平均よりすこし良いぐらいまで上がってたのがおどろきです






前回より成績が伸びていて


数学もあと少しで目標の一つをクリアできそうなので


なんか勉強のやる気が少しでてきました


このやる気、中間テストでだしたかった


コメ返

zaizenn

できるように見られてそれに伴った能力がなかったら
恥ずかしいいからなんか理不尽だよね

テスト開始

水曜のことなんですが


ロングホームルームにて学校全体での会議があるため


その議題を各クラスで考えることになりました


内容は不満や要望をグループに分かれて発表することです


そのとき俺はAグループの議長やらされました(押し付け)


一グループ6人なので議長=書記といったかんじです


問題なのはここからです


前にも言ったとおり俺は漢字が大の苦手です


そのおかげでみんなにすごい笑われた;;


その時こんなセリフも言われました


ギャップが激しくて笑えるwww


どうやら普段の俺は真面目な優等生に見えるようです(これは単純にうれしい)


なんで数学・物理・化学じゃなくて漢字なんだ・・・!


理数ならみんなの期待通りなのに!!!


と心から思いました






今日物理テストがあったのですが


あせって見直して正解している問題を


間違った答えにしてしまいました


今回は簡単なので100点とる狙い目だったのに


みなさんも時間が無くてあせっているときに


見直しはしないほうが良いかもしれません


以下コメ返

zaizenn

時給上がるのに比例して経験値も増えてるから
結局全然上がらないというねw

理数中心で進学するつもりだから
これくらいできて当然というぐらいにはなるつもり
不安がいっぱいあるけどね・・・


ミナト
1年生の間は多いところで12科目とかあるよ
2年生になれば進学と就職で分かれて
さらに文系と理数系に分かれるから
科目は減ると思うよ

165

165.png


レベルアップしました


久しぶりの気がしますが


ついでに時給を計ってみました


時給約26m(7.8%) 忘却4にて


計ってすこし後悔しました


次はいつになるのだろう・・・って






中間テストが始まりました


2年になって科目が大幅に変わりました


受ける科目は


化学 物理 数学(Ⅱ・A・B) 日本史 英語Ⅱ


の8科目です


化学は1年生の復習なんで問題集を2・3回とけばいいとして


物理も範囲が少ないからそこまで苦にならないと思う


数学は公式がたくさんあって使い分けるのが難しいかも


日本史は暗記がだるいな・・・


英語は・・・


とりあえず問題慣れしないといけないものが多い・・・


コメ返


zaizenn

これから3Dのものがたくさんでると思うよ
だからどういう感じか見てみると良いかも

3D

木曜日の休日ですが


3D映画


アリスインワンダーランドを見にいってきました


結構ファンタジーもの好きなんです


内容はネタバレになるから言えませんが


ただ赤の女王に同情し白の女王が嫌いでした


3Dの感想は


眼鏡が黒いためサングラスみたいに


暗く見えました


でも


洞窟を落ちていくシーンなどは


立体感がありおもしろかったです


以下コメ変
ミナト

MC2でネックレスと指輪をゲットすることができるから
そのついでにレベル上げとかは?



zaizenn

起きれないというより
体調不良になる
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
英雄168

ポプラにて活動再開

現在大学2年生 ソフトとハードの基礎を勉強中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
