

3倍サクチケは麻薬と言えるんじゃないでしょうか?

もう11月 寒くなってきましたね


時間が過ぎていくのが早いです(ただしマラソンは除く)


最近INする人が少なくて寂しいです・・・


ブログのタイトル微妙に変えました


自由気ままにメイプルを楽しみたい


そういう思いを込めました






今2倍サクを使ってますが


これを買っておけばもったいないという理由で


INするようにするためのものです


やっぱりINするには理由が必要なんです


友達に会いたい・話したい・レベル上げたい


そんな理由があるからこそみんなINしてると思います


理由がなければ誰だってINしないでしょ?自分だってそうです


今人がいなくなっていって


ギルドが無くなり


150という一つの目標を達成して


理由がなくなりました


だからこそINするための理由作りとして買っています






さてタイトルのことですが


自分はそう思いました


3倍サクを一度経験すれば2倍サクなんて馬鹿らしく感じるでしょう


元々サクを買わなければ楽しめないという時点で依存しています


しかしこの3倍サクは期間限定であったため


ネクソンが実装しない限り


もう手に入りません


手に入らないからレベルが上がりにくい 上がりにくいからやる気がしない そして止めてしまう


もし麻薬に依存している人が手に入らない状況になったらこうなると思います


麻薬が手に入らない 苦しい 苦しくて死にそうで何もできない・・・


麻薬と同じで依存してしまい、無くなると苦しみます


そしてその苦しみから逃れるために・・・


だとしたら人間ってとても弱いですよね 楽な方楽な方に進む


今INしなくなったの大多数は課金ゲーになったことでやめていますが


本当にそうなんでしょうか?


もちろんそういう人もいるでしょうが


本当はレベルが上がらなくなって逃げてるのではないでしょうか?


だとしたら今からでもレベルを上げるばかりの生活から抜けるチャンスと思って


またメイプルに冒険しに戻ってきてほしいものです


自分は戻ってきてくれると願い


それを理由にメイプルにINしていこうと思います

コメ返
ミナト:ならないのか・・・それは残念だ

タク:といいつつINしてないねw

くろえんくん:やろうと思えばやることはきっとあるよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いやいや2倍のときはきっちりとINさせていただくよ(もったいないし、4次したいって思いはまだあるしねw)

でも、SAのほうにはまってしまってるから他の時間はINしない確率が大幅に高い

僕は目標がなくなったら

新しくキャラをつくるか

新たな目標をつくります
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
英雄168

ポプラにて活動再開

現在大学2年生 ソフトとハードの基礎を勉強中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
