スポンサーサイト


親しい仲にも礼儀あり

テスト週間に入りました


なのにいろいろ


やることがあり


(小論文やレポート1200字そして友達の発表手伝いパワーポイントで)


忙しいです


日曜に155を目標に後悔で少しずつ


狩っていこうと思います


ちなみに俺が通っている高校は


3年間ずっと小論文やレポートなど


書き続けなければいけないそうです






訪問者リスト見れば誰が来てくれているか


コメントしてなくても分かります


こんな所でもわざわざ見てくれる人がいることがうれしいです


だから見てくれている人の所はできるだけ行くようにしてます


ただ


コメントで思ったことがあります


見に来てくれることはうれしいですが


相手のことを考えて書いてほしいです


活字は声の調子や表情が分からないため


冷たく見えます


だからこそこれを書いたら相手はどんな思いをするだろうとか


考えて書いてほしいです


たった一つの書き込みが


受け取り手の感情を変えてしまいます


人をよろこばせるのはいいことだけど


人を中傷するようなのはやめてほしいです


これを見た後従兄弟だからとか言って逃げるのはやめてください


仲が良いからとか従兄弟だからとか


そんな理由で書き込まないでください


いくら従兄弟でも言っていいことと悪いことはあります


従兄弟でも嫌なことは嫌です


自分は昔人間関係にすごい困っていました


そんな苦しみを味わいながら中学を卒業しました


友達もそこまでいませんでした


高校に入って中学の時以上に友達はできました


多分昔は自分が近くにいると嫌な気分にさせていたのだと思います


今はできるだけ相手のことも考え嫌みを言っても


相手を傷つけないように言い方を気をつけています


今では真面目等自然体でいても言われます


人間関係もまったく困らなくなりました


多分やさしく接するように心がけたから


好かれやすくなったのだと思います


性格は中学生ぐらいならまだ変われます


自分がそうだったから


みんなも相手のことをできるだけ考えてやってください


やさしく接してください


そうすればお互いもっと楽しく過ごせると思います






http://www.youtube.com/watch?v=4r2eY6qbF6w


これがメイプルの本来の姿だと思う


自分もこんなふうに楽しそうにやっていきたいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぅん…その気持ち少し分かるかも;;
分かるって簡単に言っちゃいけないと思うけど…><。

私も中学校に入学してから人間関係には物凄く苦労してた;
今は受験で皆忙しいからそれどころじゃないけど
中2までは仲間外れとかイジメとかが普通にあったから正直怖かった><

あとは、ブログのコメもたまにムカつくのもあるし…;
向こうはそう思ってなくてもこっちには嫌味を言ってるように見えたりするしね(:_;)

あと、私今までにふみsを傷つけるような言動しちゃってた?;
もしそうだったらごめんね;;


長文失礼しました(´・ω・`)

何?これは俺に対しての発言か?
なんかいじめてるみたいに聞こえてこっちが逆にひどくなりそうなぐらい長く書いたな・・・。

まぁこれからは多少控えるよ・・・

それと、テスト週間ぐらいメイプルやめろよw

2回目メンゴ(・ω・)ノ
何?あの動画みたいになりたいの?それともただ単にあの動画みたいに仲の良いメイプル友達がほしいの?それとも仲の良い友達と狩りしたりチャットしたりしたいの?
わかりづらかったらメンゴ(・ω・)ノ

もし僕がそのような言葉をはっしていたらすみません;


それと人間関係のことならよくわかります


いま僕のクラス一人をいじめてる
人たちがいるので僕はその人達にはあまり関わらないようにしています。

小学校ではこんなことはなかったので中学校からなんか人間関係がとても複雑になっているとおもいます。

長文すみません><
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
英雄168

ポプラにて活動再開

現在大学2年生 ソフトとハードの基礎を勉強中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
