

今年2回目の学年閉鎖

マラソン大会はつぶれたけど


その代わりとして本来のコースを体育の時間走らされました


そして今週はテスト(10教科)なんで


みんな(生徒&先生)インフル対策としてマスク持参することになりました


結果は学年閉鎖です(木曜~日曜)


月曜と火曜の6時限目がおわってから


残りのテストをやることになりました


妹が通っている高校も兄が通っている高校も


学級閉鎖とかになっているようです


俺が通っている高校にいたっては学年閉鎖2回目です


そんな状態でも俺の家族はみんな元気です


どうやらかからない人はまったくかからないようですね


受験生の方はいまのうちにかかることをおすすめします


予防接種受けてるから大丈夫と思わない方がいいです


予防接種は今年流行りそうなインフルの菌を体にいれます


そのため体に入れた菌には抗体ができているからかかりにくいけど


他のインフルにかかる可能性があります


多分このインフルがここまで流行るのは今年限りだと思います


今年ここまで流行ったのはいままでかかったことのないインフルで


体が抵抗できなかったからだと思います


今みなさんの体の中に菌が少しはいるはずです


そのおかげで来年からはかかりにくくなっていると思います






これからもみんなと仲良くやっていきたいと思ってます


それならお互いが相手のことを考えなければ


本当に仲良くやっていくことはできないと思います


自分も弱いので一言で落ち込んだりします


でも一言で元気が出ることもあります

コメ返

ミナト:こっちは卒業するまでずっといじめがあった
    本当に仲良くしようと思うなら見て見ぬふりよりはっきり言った方が良いと思う
    現実でそれをするのは難しいけどネットの中なら言えると思う

タク:こっちが逆にひどくなりそうっておまえがそういう発言したじゃん
   まぁそういうつもりで言ったわけではなかったのかもしれないけど
   仲の良い友達が欲しいでもなく そんな友達と狩りやチャットしたいわけでもない

utiyosi:人間関係が複雑になったわけじゃなくて
   人間は本能的にいたぶるのが好きなんだよ
   中学とかの精神的に成長途中だとそれを制御することができない
   そして一人で行動することが出来ないから仲間を集めて集団いじめに発展する
   中学生になって出てきたのは成長して好きとか嫌いとかそんな感情がでてきたから
   いじめも成長するなかで必ずでてくるものだしそれを通じて成長できれば問題はない
   問題なのはいつまでも成長できずいじめを繰り返したり
   いじめられて壊れて戻らなくなること

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

質問~かかりたくてもかかれない人は?l・ω・)b
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
英雄168

ポプラにて活動再開

現在大学2年生 ソフトとハードの基礎を勉強中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
