スポンサーサイト


復帰?

どうもお久しぶりふみです


2年ぐらい?以来のログインをしてきました


大学の友達が一人わざわざぽぷらサーバーで新規キャラを作ってくれたものの


みんないなくなっちゃったので


ほとんどぼっちプレイしております


現在は新しいクエストを受けてストーリーを追いかけてます


さて、メイプルがどんなふうに変わったか自分が気づいた事の一部を書いてみようかと思います


まずダメージの計算式やスキルが変わったようです


いままでブランディッシュが20kのダメージだったのが


なんかクリティカル込みで60kとかでたり


2次スキルに格下げなってより強力なスキルが出たり


それに伴いスキル再振りができたり


要するに強くなってました





次に職業ですが


めちゃくちゃ増えていて把握できてないです


そして、3次と4次になるのに必要なレベルが


それぞれ60,100レベルに下がっていました


また、レベルアップに必要な経験値も下がっていたので


あっという間に4次になれます(メルセデウスという職でサクチケ無しで8日間で行けました)


しかも、クエストでもらえる経験値も増えてるので受けるともっと早いでしょう


もちろん必要レベルが下がったので120の人はスキルポイントがその分だけあります


あとは、複数攻撃が多くなってます





次に敵さんのことですが


雑魚のHPが増えてます


しかし、こちらも攻撃力も上がってるので問題にはなりません


ボス(ビシャスとか)は増えてないので相対的にボスが楽になりました


しかも、一部のボスは弱体化してます


例えば姉御のビンタは昔16kとかだった気がするけど


今は2kとかみたいです(確認はしていません)





まだいろいろありますが長くて面倒大変なのでこのへんで






トウキョウエリアのボス一人じゃ受けられんかったorz


誰か復帰しないかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
英雄168

ポプラにて活動再開

現在大学2年生 ソフトとハードの基礎を勉強中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
