

あっという間だった

夏休みももう終了ですね


2学期が始まって初めに課題テスト


次に文化祭


そしてさらに模試


夏休みの間ほとんどINしてなかったけど


模試が終わるまでINほとんどできないかも


忘れられてないといいんだが・・・


とりあえず


兄に数学だけでも勝ちたいと思っているので


少しの間がんばります






夏休みの携帯を開けた回数10回に満たなかった気がする


従兄弟に普通の高校生じゃないだろ と


つっこまれました


コメ返

zaizenn

5時?それって県外?
俺は8時頃出たけど・・・
今まで井の中の蛙状態だったからあんまり自身無いよw

オープンキャンパス

山口大学のオープンキャンパスに行ってきました


俺が行ったのは工学部があるところです


ちなみにうちの学校から行ったのは俺一人です


経済などの文系の方は5人ぐらいいたのに・・・


うちの学校理数系が少ない


ちょうど従兄弟が行くといってたので一緒に行動することに


来場した車を見ていると香川や大阪と


結構遠くから来ている人もいるようでした


あまりまだ大学について調べてなかったので


資料などはありがたかったです


特に見たかったのは電気電子の電磁を利用した何か・・・


何かというのは説明を見そびれて何がどうなっているのか


分からないからです


いくつか興味を持った学部もありました


応用科学・電気電子・機械工学


この辺の研究がおもしろそうでした






9月に模試を受けるので


そこで今の自分の実力が分かります(ついでに大学の判定もでます)


学校の外でも通用するのかすこし楽しみです(数学のみ)


もし結果が出ればそれはセンターに通用するということですからね


問題は英語


英語は単語をやればなんとかなるとか言われたので


これから書きまくるかな

クラスマッチ

夏休み入りましたね


終業式の日に雨で延期してた


クラスマッチが開催されました


先生はみんなのために無理してやらせたらしいですが


こんな暑い中では誰一人喜んでいませんでした


俺が出たのはソフトボールなんですが


うちのクラスが結構強かった


そのおかげで半日以上外に出っ放しで


全身すごい日焼けしました


顔なんか真っ赤になってました


夏休みの間にこれ以上焼けることはなさそうです






夏休みに入ったのでセンター試験の過去問やりたいのに


やっぱり宿題が出てくる・・・


しかも読書感想文は登校日までに出さないといけない・・・


今年は大学のオープンキャンパスに行って


レポートなども書かないといけないから


忙しくなりそうです


以下コメ返

ミナト

了解

梅雨最後と思われる大雨

昨年の土砂災害もありまして


火曜日は途中で下校


水曜日は休校となりました


ただ俺のところまで連絡がこなかった・・・


そのおかげで俺は学校に着いてからそのことを知った


俺に連絡をよこすやつに問いただす必要があるな


ちなみに土砂崩れの恐れがあるから


一部の道路は通れなくなっています


そのため俺が学校に行くための道路がすごい渋滞に・・・


コメ返

ミナト

そういう先生って理不尽だよねw

目標達成

欠点なし+理数科目の平均80越え達成しました


トップとれたのは物理と数学Ⅱだけなのと


90以上が一枚も無いのがすこし残念ですが


数学A 84 トップは86

数学B 89 トップは90

数学Ⅱ 77

化学Ⅰ 89 トップは98

物理Ⅰ 80

英語Ⅱ 36(欠点ぎりぎり)

日本史 38(欠点ぎりぎり)

どうみても漢字テスト現代文 55

理数平均 83.8 中間より6ぐらい↑
総合平均 68.5 中間とほとんど変化なし


反省


数学A・Bはもっとミス無くせば90いける


化学は化学式で→と=を間違えて書いてしまい10点が・・・


物理と数学Ⅱはとにかく時間が足りない


といった感じです


簡単に言えば


ミスを少なく 計算を早くすれば


平均90もいけそうです






反省文なんですが


本来は2枚書かされるものなんですが


俺は言い訳をしたとか言って4枚にされました


その先生は俺の嫌いな頭の固い自分に逆らうやつが嫌い


そんな考えを持っている人でした


周りの友達に聞いてみたところすごい嫌われてたw


そして反省文提出するとき先生は朝までに提出としか言ってないのに


なぜか8時20分までに提出することになっていて


遅れて出した俺はまたさらに一枚追加されました・・・
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
英雄168

ポプラにて活動再開

現在大学2年生 ソフトとハードの基礎を勉強中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
